あんなのやこんなの★連絡帳 -過去ログ-
■--HPのアイコンをクリック!
++ 千     (幼稚園生)…2回    [URL]

  あんさん主演、共演をパンツマンにしてみた・・・
  ↓   ↓   ↓
  あんこさん主演映画
壁の中にあんこがいるパート3

バレリーナを目指すイタリア人美少女あんこは念願間違えて日本の舞妓さん養成大学校に入学する。ところが、夜な夜な奇妙なうめき声が聞こえてくる。その学校は魔女が支配する地獄の世界だったのだ。あんこがレッスンを終えシャワーを浴びているとき、真っ赤なネグリジェ姿のパンツマンがコザックダンスを踊り出した。人形の髪がもう肩まで‥
あんこはコタツでゴロ寝したまま
「カレー食ってるときにカレーの話はするな。」
小腸で縄跳びをします。
愛をギターで語りつづけるパンツマンの超音波攻撃でビルは崩壊寸前!FBIとCIA、自衛隊の出動によりあんこは核ジャックに踏み切ったのである。
パンツマンとあんこの運命はいかに!


ドイツで金返せコール!!
カンヌ映画祭最高賞受賞
国会で議論となった衝撃のオカルトムービー
「壁の中にあんこがいる」
絶賛上映中!!!
決して78人では観ないでください‥

総制作費70465400円
観客動員数予想 約14000人
∴ただし全員招待券
2006年制作作品

同時上映
「子づれあんこ」
もお楽しみに!

(・∀・)<ゲラゲラゲラ!!
.. 5/22(Mon) 22:38[275]

++ あぷりこっと   (小学校中学年)…17回   
  ワラタwww

ってことで「いきなり次回予告」ってHP紹介しようとしたら…






閉鎖してましたorz

.. 5/22(Mon) 23:01[276]
++ エ■ゲージ   (幼稚園生)…2回   
  これなんてラジオのネタはがき??wwwwwwwwww
.. 5/23(Tue) 00:26[277]
++ くりくり   (平社員)…136回   
  流離のパンツマン、どんどんネタキャラになっていくけど…どうする!? >>celloさん

.. 5/23(Tue) 14:58[278]
++ cello   (小学校中学年)…11回   
  ちょwwwテラヒドスwwwwwwww
BBではカコイイキャラめざしてつくったキャラが
PSUでこわれたw
しかしあえて受けてたつ!

ええ、ネタにされるの大好きですから

.. 5/25(Thu) 07:22[279]
■--パンヤ着せ替えサイト♪
++ くりくり     (平社員)…134回   

  何を隠そう、ゲームをやらずに着せ替えでハァハァしてたのは、私ですw

こちら
.. 5/20(Sat) 15:40[272]

++ CAP.   (小学校高学年)…28回   
  >着せ替えでハァハァ
正しい遊び方です。ハイ。

ていうか、こういうサイト見つけるの速いな〜。
有難くブックマークさせていただきました♪

.. 5/20(Sat) 20:12[273]
++ くりくり   (平社員)…135回   
  ほほ。

>ていうか、こういうサイト見つけるの速いな〜。

公式のリンク集から手繰って、3ヶ所目にたどり着きました。
好み方面のサイトには、それなりに嗅覚が働くような気がしますw
 

.. 5/21(Sun) 16:18[274]
■--おもむろに初カキコ
++ 千     (幼稚園生)…1回   

  霊界|-')<昨日釣りで親父のルアー粉砕してしまいました
霊界|-')<今日の朝食となったサヨリは美味しかったです
魔界|-')<・・・・・・・実はネタがありません
.. 5/19(Fri) 18:44[268]

++ あぷりこっと   (小学校中学年)…16回   
  |ω')<途中で世界変わってますよ
.. 5/19(Fri) 19:27[269]
++ 雑賀教司@ダイヤ   (小学校低学年)…8回    [URL]
  サヨリ(細魚、魚へんに針とも)ですかー。
頭を落として開いて腸と骨を抜いててんぷらにすると
おいしく食べられますよね。(米粉がおすすめ)
ただ、腸をとった後の腹の中が真っ黒。
「サヨリのような人」と言うと、見た目はきらきらして
いるのに腹黒い人、という意味になるそうですよ。

サヨリトリビアですた。

.. 5/20(Sat) 14:26[271]
■--V801きたーー
++ くりくり     (平社員)…131回   

  イクズスが出しました;;

農夫にドロップボーナス神話、健在!?>エ■ゲージさん
.. 5/16(Tue) 08:56[264]

++ あぷりこっと   (小学校中学年)…15回   
  おめでとう! >V801
そして発掘お疲れ様です。
いい夢みてそうだ(笑)

あぁそうそう。
「エ■ゲージさん」ってあんまり伏字になってない気がします(笑)

.. 5/16(Tue) 12:36[265]
++ エ■ゲージ   (幼稚園生)…1回   
  農夫すごいよ農夫。そしておめでとうございます♪
.. 5/16(Tue) 12:55[266]
++ くりくり   (平社員)…132回   
  >>あぷさん
>>エ■さん

ありがとうございます。

昨夜はヒュントで5時間くらい極1に引き篭もってたのに出なくて、ほとんど諦めてたんですが、今朝になってイクズスに切り替えたら、2時間ほどでぽろっと…。マジびっくりしたです。

諦めなければいづれは出るだろうとは思ってましたが、思いのほか早かったので、喜びもひとしお。まだ出てない皆もがんばー。

.. 5/16(Tue) 14:46[267]
■--PSU超面白そう
++ ちょ     (幼稚園生)…1回   

  |゚д゚)ノ
.. 5/11(Thu) 16:37[260]

++ CAP.   (小学校高学年)…27回   
  うぉ、お久しぶりでございます〜。

β、超面白かったですよ。
製品版で是非。

ていうか、発 売 日 は い つ な ん だ !?

.. 5/11(Thu) 20:07[261]
++ くりくり   (平社員)…130回   
  うお。ご無沙汰してます。お元気でしたかー。

PSU面白かったですよ。チャンスがあったら一緒にやりましょう。

>ていうか、発 売 日 は い つ な ん だ !?

全くだ;;

.. 5/11(Thu) 21:30[262]
++ あぷりこっと   (小学校中学年)…14回   
  |=゚ω゚)ノ
.. 5/14(Sun) 04:22[263]
■--10万メセタ支給
++ CAP.     (小学校高学年)…26回   

  いきなり10万も渡されても
何に使ったものだか、おろおろ…

詳細はこちら
.. 5/10(Wed) 14:42[259]

■--カットイン俺めも
++ cello     (小学校低学年)…9回   

  にちゃんから転載しておきました

こちら

けどおぼえられないわあ〜
.. 5/ 2(Tue) 03:02[256]

++ CAP.   (小学校高学年)…25回   
  こんにちはー。

タグ一覧ありがとうございます〜。早速コピペしてTXT保存。
ていうか、ふんどしで吹いた…

あと、スクリーンショットですが、PSUのインストールフォルダの中のSCREENSHOTってフォルダにありませんか?
C:\Program Files\SEGA\PHANTASY STAR UNIVERSE BETA\SCREENSHOT
↑インストールした場所変えてなければココ

.. 5/ 2(Tue) 13:17[257]
++ cello   (小学校中学年)…10回   
  それがまた
スクリーンショットフォルダみたんですけど
からっぽ・・・
最近BBのほうではPSキー押しても5回に1回ぐらいしか成功しないので
(前はそんなことなかったのに)
もうPCの調子自体おかしいせいかもしれません…

うわあーん
せっかくロボの尻とかパンチラとか
いっぱいとったのにー!!!

.. 5/ 2(Tue) 15:34[258]
■--PSUβ 追加発表きたーー
++ くりくり     (幼稚園生)…2回   

  第4次発表があったようです。

残り2通、当たってました。もし希望者が居ればIDとパス教えますが、誰か使いませんか。

参式さんたち、まだレベルもそんなに上がってないですし、別々のアカウントにしません?
.. 4/28(Fri) 11:45[247]

++ くりくり   (大学院生)…127回   
  時間も長くなるみたいです。25時まで延長するそうです。

こちら

…というわけで、先着2名さままにお譲り。挙手よろしく。

.. 4/28(Fri) 11:54[248]
++ 参式   (小学校中学年)…18回   
  うわ、4次も外れてました;;。というわけで新垢希望でーす。
.. 4/28(Fri) 12:30[249]
++ CAP.   (小学校高学年)…23回   
  お、朗報ですねー。

こんにちは。

まずは複数当選おめでとうございます。
ダイヤさん、参式さん、どちらか直すなら便乗してビースト作ってみようかなぁ。
誰かFO役よろしく〜♪ と言ってみる。

.. 4/28(Fri) 12:39[250]
++ くりくり   (大学院生)…128回   
  了解です。ダイヤさんの反応待って、調整しましょう。

>>CAPさん
FOなら、サバランがいますから大丈夫でしょう。レスタ覚えてるし。
鯖が開いてる時間が長くなったから、少し余裕が出来ますね〜。

.. 4/28(Fri) 12:56[251]
++ あぷりこっと   (小学校中学年)…13回   
  な乗り上げても良いかな…(・ω・)ノ
.. 4/28(Fri) 15:01[252]
++ 複垢なので名前ださず(意味ないけど)   (幼稚園生)…1回   
  13通出して、当選1垢のみ
名前テキトーに書いた(日本人の名前でもない)アカウントは全滅。友人もそうでした。

無料メールは弾かれないけど、名前で弾いてるみたいですね。
わかったところでもう後の祭りなんですが・・・

.. 4/28(Fri) 15:13[253]
++ くりくり   (大学院生)…129回   
  あらら、そうでしたか。まぁ、だいたい行き渡りそうなんで、OKかも?
ちなみに、本名名義2通、子供名義1通出して、全部当たりました。名前が被ってるのはOKみたいですね。
家はフリーメールは使ってません、全部有料のメルアドです。

------

あぷさんと参式さんには、今しがたIDとパスを伝えました〜。

.. 4/28(Fri) 15:25[254]
++ 雑賀教司@ダイヤ   (小学校低学年)…7回    [URL]
  お言葉に甘えさせていただき、共有してたIDは
私のほうでということでー

そして私自身は追加発表にももれましたのでorz

.. 4/28(Fri) 23:07[255]
■--やっぱりスフィア消されたね
++ くりくり@疑心難儀     (幼稚園生)…1回   

  「巻き戻し」は初めてだったような?

巻き戻しの練習するために、わざと一時的にスフィアドロップするように設定したんじゃないだろな>ソニチ

4時前だったみたいですね、メンテ終了。寝ておいて正解でした。
.. 4/26(Wed) 07:23[244]

++ CAP.   (小学校高学年)…22回   
  こんにちは〜

記憶にある限り、巻き戻しは初ですね。
昨日、通常メンテ終了後にレア出しちゃった人はナム…

.. 4/26(Wed) 12:51[246]
■--PSUβ第2次発表、受かったーー
++ くりくり     (大学院生)…119回   

  メール来ました!
皆のところはどう?
.. 4/21(Fri) 14:07[222]

++ 参式   (小学校中学年)…15回   
  予定どうりというか案の定外れました;;
.. 4/21(Fri) 16:01[223]
++ 雑賀教司@ダイヤ   (幼稚園生)…4回    [URL]
  もちろん外れたに決まってますorz

いいんだ…新しい子のレベル上げるよ…
(王子はじめました

.. 4/21(Fri) 21:28[224]
++ CAP.   (小学校中学年)…18回   
  2次当選きましたー

でも、ちょっと気付くの遅かった…
この時間でまだクライアントDL中〜

.. 4/21(Fri) 22:07[225]
++ cello   (小学校低学年)…7回   
  へへへ
はずれました_| ̄|○

うちのチーム26名いるんですが
いまのとこ全員はずれ
倍率高いっすね

.. 4/22(Sat) 19:35[226]
++ 雑賀教司@ダイヤ   (小学校低学年)…5回    [URL]
  ミクシィ見ると、さっき第3次も送信あったみたい。

みたい。

…そう!《うちには来てない》ッ!

orz

.. 4/22(Sat) 22:49[227]
++ くりくり   (大学院生)…120回   
  うはー。倍率高いんだなぁ…。有効に活用できるようにがんばります。今週末は時間帯的にちょっと辛い(旦那在宅なもんで)けど。

>>ダイヤさん

三次発表はまだじゃない?
公式発表ないし…。

.. 4/23(Sun) 11:57[228]
++ AS   (小学校中学年)…18回   
  垢クレスレに常駐してますが、
2次も外れたっとは言ってるけど3次ハズレター言ってる人はいないし、
2次の時に最初の情報がミクシィだったから、それ関係かも

.. 4/23(Sun) 13:09[229]
++ 参式   (小学校中学年)…16回   
  はい、予定通り三次当選(最終)も外れました。本当にありがとうございました;;。
.. 4/24(Mon) 15:34[231]
++ くりくり   (大学院生)…122回   
  あうん;;
.. 4/24(Mon) 16:17[232]
++ 金払ってでも   (幼稚園生)…1回   
  ヤフオク1000円即決のやつ代理購入してもらった
.. 4/24(Mon) 16:40[233]
++ くりくり   (大学院生)…123回   
  あうん;;

でもその値段なら、妙な商売じゃなさそうだから、私も買っちゃいそうです…。

.. 4/24(Mon) 16:41[234]
++ CAP.   (小学校中学年)…19回   
  3次で残りいっきに全部来たんですね〜。
↑その値段はラッキーっていうか、良心的ですなー。

.. 4/24(Mon) 16:49[235]
++ あぷりこっと   (小学校中学年)…12回   
  良心的…( ゚д゚)

1000÷0=∞

.. 4/24(Mon) 19:11[237]
++ CAP.   (小学校高学年)…20回   
  一時はン万円か!?ってウワサもあったしねぇ…
.. 4/25(Tue) 00:05[238]
++ cello   (小学校低学年)…8回   
  キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
3次きましたよ
いまだにDL中なんすけども…


.. 4/25(Tue) 04:46[239]
++ くりくり   (大学院生)…125回   
  DL終わりました? あとで合流しましょう>celloさん

ユニバース5でやってます。CAPさんのキャラは名前でわかるし、家のはお菓子シリーズ。ASさんのキャラ名は、ネタ系です(笑)

.. 4/25(Tue) 08:59[240]
++ CAP.   (小学校高学年)…21回   
  celloさん、おめでとうございまーす^^
後ほど合流しましょー。5船の4F奥あたりに集まってるか、そこから潜ってるかなので是非〜

.. 4/25(Tue) 13:30[241]
++ 参式   (小学校中学年)…17回   
  ASさんから別垢譲っていただいたので、ダイヤさんと共用になりますが、なんとか参加できそうです。ASさん本当にありがとう〜〜;;
.. 4/25(Tue) 13:55[242]
++ くりくり   (大学院生)…126回   
  おお。おめでとー>>参式さん >>ダイヤさん
後で会えますね。楽しみです、わくわく。

.. 4/25(Tue) 14:11[243]
++ 雑賀教司@ダイヤ   (小学校低学年)…6回    [URL]
  身長最小のショタっ子ビーストです。(Fire Diamond)
本当にありがとうございました。

.. 4/26(Wed) 09:46[245]
■--PSUトライアル
++ CAP.     (小学校中学年)…17回   

  初回2000人には見事にハズレたわけですが、
とりあえず、トライアル公式HPに無断リンクをば。

ttp://phantasystaruniverse.jp/beta/
.. 4/19(Wed) 06:17[221]

■--チムクエ2が
++ くりくり     (大学院生)…113回   

  配信されるみたいですね。しまった、チームポイント400ポイントくらいしか溜まってないやwwww

こちら

とりあえずTPとして売るつもりだったグライド杖30本ばかりポイントにして、TP券が1000分あるから2000くらいは何とかなりますが、たぶんもうちょっと貯めないと足りないでしょうねぇ。

ドロップ2倍もまた来るみたいだし、くりくりを消して、ラムダ周回用NILLニュム作ろうかと本気で検討中です。
.. 4/11(Tue) 17:30[210]

++ CAP.   (小学校中学年)…15回   
  こんばんはー。

公式見てきました。
これはたぶん、ワーストのほうにTP全部つぎ込んじゃうのが吉かと。
まだ若干倉庫にTP残ってる(といってもたぶん2〜300点orz)のであとで打ち合わせの上、ワーストに入れようかと思ってます。
2倍祭りはチムクエ2より後か〜。先にしてくれればいいのになぁ。

.. 4/11(Tue) 20:39[211]
++ くりくり   (大学院生)…114回   
  いやワースト5のほうは、9000ポイント以上残ポイント有るんで、必要ないんじゃないかと。
もし足りなくなるようだったら、TP券にして移動も出来ますし…ってことで、手持ちつぎ込んでおきました。2000ポイントくらいになってます。(倉庫圧迫してたもんで…)

>2倍祭りはチムクエ2より後か〜。先にしてくれればいいのになぁ。

2倍祭りのレア探しにチムクエ利用できる可能性を考えると、この順番でも悪くないかもしれません。
通常ドロップのギルタ/ピロ/デナトーナがあんまり渋いんで、今度こそ…とか思ってますが、PSUのβと時期が被ったら、どうしましょう(笑)

.. 4/11(Tue) 20:47[212]
++ 雑賀教司@ダイヤ   (幼稚園生)…3回    [URL]
  …いよいよもってPhantasy:st.解散&吸収合併を考えねば
ならんということですかそうですか。

チムクエ遊びたいです、ええ。orz

.. 4/16(Sun) 13:09[217]
++ くりくり   (大学院生)…117回   
  必要ポイント1.000ptらしいので、意外と手軽に購入できるみたいですが…2人〜4人用って…ソロチームの人は門前払いってこと?
いまいち正体がつかみにくい書き方です↓
来週はメンテ長そうですね…。

こちら

.. 4/18(Tue) 18:02[218]
++ くりくり   (大学院生)…118回   
  あとGIOさんお待ちかねの寛永通宝がついに実装らしいですが、ネトカ専用クエの褒章らしい…。びみょうっすね。
.. 4/18(Tue) 18:04[219]
++ CAP.   (小学校中学年)…16回   
  チムクエ1000Pでしたね。
かくれんぼのほうもくりくりさんのおかげで買えそうです。
毎度のことながらありがとう〜。
でもソロでクリアできないのはちょっと痛いかな。公式のあの書き方だと別れ道があるっぽいですね。とりあえず実装待ち。

寛永通宝欲しいけどそのためにネカフェ行くのもなぁ。やっぱ微妙…。BB公式にネットカフェ店舗検索のリンクがあったから、行く人はガンバレ!

.. 4/19(Wed) 06:13[220]
■--覚書/天罰タイム
++ くりくり     (大学院生)…115回   

  さんざんウザったがってた「あれ」を入手してしまいました。
全く似合わないので笑えます。ハハハ。

んで、まぁ一応、天罰タイムメモっておこうかと。

 8:00〜10:24
12:48〜15:12
17:36〜20:00
22:24〜 0:48
 3:12〜 5:36

使ってみて、自分で使ってるより着弾点近くにいる他人のほうがうるさかったりウザかったりするんだ、というのがわかりました。使ってる本人は、思ったほどうるさくないのね。それで摩擦が起きるわけか〜。なるほどー。
.. 4/11(Tue) 23:00[213]

++ 雑賀教司@ダイヤ   (幼稚園生)…2回    [URL]
  入手おめでとうございます。
有効範囲ギリギリから浴びせてるだけなら「ゎぁキレイ」で
済んでしまいますので…自覚しづらいですね。

私はHSセットはもっぱらソロ用です。
ええ、キャラごと。(死)

.. 4/16(Sun) 13:07[216]
■--今更なんですが…
++ cello     (小学校低学年)…6回    [URL]

  ちょう今更ですがPSO用のブログつくったのですが
リンクはらせていただいたので
何か不都合とかありましたらご連絡いただければ幸いです〜
.. 4/14(Fri) 23:05[214]

++ くりくり   (大学院生)…116回   
  ブログ開設おめでとうございます!早速伺って、コメントつけてきましたー。
リンクのほうは、全く問題ないです。ありがとうございます^−^

…自分とこの、最近では月一回しか書いてないブログも何とかしないといけないんですが…(笑)

.. 4/15(Sat) 10:48[215]
■--クローズドβの・・
++ 参式     (小学校中学年)…14回   

  参加募集が先ほど(19:40くらい)から公式HPで始まったみたいですよ。早速応募してきたっす^^。
.. 4/ 4(Tue) 20:19[205]

++ 雑賀教司@ダイヤ   (幼稚園生)…1回    [URL]
  うちも応募しときました。
当たれー当たれー(念動

.. 4/ 4(Tue) 21:08[206]
++ くりくり   (大学院生)…111回   
  私も応募して来ましたー。
あたりますように〜

.. 4/ 4(Tue) 23:01[207]
++ CAP.   (小学校中学年)…14回   
  こんにちは〜。

また体調崩しちゃってお休み気味です。orz。

応募ってログインしてからボタン押しただけで終わったっぽいんだけど、
それでOKなのかな?

PS2でテストしなくちゃ意味ないじゃーん。と、思いつつも、
とりあえず「当たれ!!」

.. 4/ 5(Wed) 13:03[208]
++ くりくり   (大学院生)…112回   
  ああ。やっぱり体調不良でしたか。お大事にしてくださいねー。

ボタン押して終了でいいと思います。私もそうでした。
みんな当たると良いですねぇ。保険代わりに、複数メアドででID取って応募しとくって言うのはどうかしら、とか思ってるんですが…ズルになっちゃうかな…。

.. 4/ 5(Wed) 16:31[209]
■--PSUβ!!!
++ AS     (小学校中学年)…17回   

  ttp://blog.livedoor.jp/takaomiyoshi_pso/archives/50690704.html

ヒャッホー!!っていって人に教えたら4/1バカだろ?
っといわれたッス

いくら4月1日でもこんな遅れまくりの人に洒落にならないウソ(?)つかれたくないッス!

本当どっちなんスかね?
.. 4/ 1(Sat) 20:30[202]

++ くりくり   (大学院生)…109回   
  ほんとならいいね;;

早く正式発表ありますように。なむなむ。-人-

.. 4/ 1(Sat) 21:14[203]
++ くりくり   (大学院生)…110回   
  今日付けで、追加コメント来てますね。
いつになるのか、楽しみです。

.. 4/ 2(Sun) 18:05[204]
■--新しいレア表のアドレス
++ くりくり     (大学院生)…107回   

  こっちらしいです。

こちら

穴になってるところ、埋めたいね〜。
.. 3/15(Wed) 14:13[195]

++ GIO   (幼稚園生)…4回   
  青のヘブンや黄色のラムダは消えちゃったんでしょうか;;しくしく・・・旧と新をうまく融合させて欲しい物です
.. 3/16(Thu) 18:37[198]
++ くりくり   (大学院生)…108回   
  それってさ。
自分の持ってるIDに欲しいもの割り振ってくれー、って感じに見えちゃいますが(笑)

ヘブンはEP1でどうぞってことかもしれないし、
ラムダも出ないわけでもなさそうなので、VHギブタブあたりを狩ってみるとかしたらどうでしょう。

.. 3/18(Sat) 10:52[199]
++ AS   (小学校中学年)…16回   
  せっかく育てたのに取れなくなっちゃうのは悲しいけど、まだ出ないと決まったわけでもないし、近藤さん150連敗って恐ろしい数字叩きだしてる人とかもいるわけで、
さらに近藤さんにあえるまでのこと考えたらギルタのほうがキャラ作り直しも考えても絶対早いとおもうッス!

青のへブンは正直EP4にEP1&2のアイテムが入ってた時点で間違ってると思うのでいいんじゃないッスか?

.. 3/18(Sat) 10:59[200]
++ あぷりこっと   (小学校中学年)…11回   
  というかネトゲなんざプレイ中に仕様変更して一喜一憂なんてザラですから、それを覚悟した上で遊ばないとやってられません(笑)

それまで鬼強かった武器がある日あたったパッチを境に死蔵(ゴミ)アイテムに早変わりなんてことさえあっておかしくないのです。

納得いかぬならソニチに意見するもよし(聞き入れてくれるかは知りませんが)、別キャラ作るもよし。

現状をうまく楽しむのが一番良い選択だとは思いますけど。

.. 3/21(Tue) 15:51[201]
■--6位入賞おめでとう。
++ くりくり     (大学院生)…106回   

  2月のチームポイントランキングの結果が出てますね。
「ワースト・5」、6位入賞おめでとう。
こちら

ランキング表を眺めていて、「3000ポイントあれば入れちゃうのかー頑張れば(一人でも)いけちゃうなー」みたいな不穏なことを考えていたっていうのは、内緒です…。(笑)
.. 3/ 7(Tue) 13:37[194]

++ GIO   (幼稚園生)…3回   
  おー有難う御座います、「ワースト・5」を「ベスト・5」にするのは残念ながらかなわなかったみたいですが最初の目標10位以内は達成できました、皆さんのおかげです・・・・ってレス遅っ><;
.. 3/16(Thu) 18:35[197]
■--アルトネリコ
++ AS     (小学校中学年)…15回   

  そんな大きな物が入ってしまいます
ttp://www.dumpafile.com/item/khRcRYcz
.. 2/27(Mon) 02:01[189]

++ くりくり   (大学院生)…103回   
  あはは。なるほど〜。
なんかちょっと解った:)

ありがとうございましたー。

.. 2/27(Mon) 06:34[190]
++ GIO   (小学校低学年)…7回   
  なんか前は見れなかったんでメッチャ遅いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういうのダメポ;;
.. 3/16(Thu) 18:33[196]
■--新BP今までのまとめ(コピペ
++ くりくり     (大学院生)…105回   

  こんな感じらしいです。

----------------ここから

今までのまとめ
ソルフェリーノ、スマートリンク 1.10%
ガラシア、青蓮 1.47%
ブラックハウンドキュイラス、八咫鏡 2.57%
十戒石版 2.94%
ヴィヴィアン、ディヴァインプロテクション 3.31%
レッドコート 4.41%  雲長 6.25%
赤糸威胴丸 8.09%
フラップジャックフラッパー 10.66%
空間起動歩兵第32分隊上等兵軍服 11.40%
ネコミミ 19.49%  ウサミミ 19.85%

--------------------------ここまで
.. 3/ 4(Sat) 21:22[192]

++ GIO   (小学校低学年)…6回   
  有難う御座います、今の所大体欲しい物は手に入ったみたいです
無いのはソルフェリーノくらいかな他は要らないか持ってるかですね〜助かります〜

.. 3/ 4(Sat) 23:37[193]
■--レア表はっときますー
++ くりくり     (大学院生)…104回   

   
ttp://www.geocities.jp/psobb_event_table/

さて、どこ行きます?^^ 
.. 3/ 1(Wed) 16:17[191]

■--延期かーい;;
++ くりくり     (大学生)…97回   

   
いつになるんでしょうかーーーー

…しくしく。
 
.. 2/15(Wed) 13:18[182]

++ CAP.   (小学校中学年)…13回   
  こんにちはー。

セガダイレクトのお詫びメールで気付きました。<延期
どうも今回は重症っぽいですねぇ。噂を総合すると年内出るか出ないかって感じっぽいです。
orz

(発売中止)の最悪事態にならないことを祈るのみ…

.. 2/16(Thu) 13:02[183]
++ くりくり   (大学生)…99回   
   
先がみえなくなっちゃったからねぇ。キビシー。
気長に待ちますか…。ふう。
 

.. 2/16(Thu) 16:06[185]
++ あぷりこっと   (小学校中学年)…10回   
  何やら、順調に発売日順延しているようですね。

まぁでもあれだけ大々的に広告打ってますし、中止は無いと思うんだけどなぁ。

…でもまぁ、過去に「天外魔某3」という例もあるか…(笑)
(会社違うけど)

.. 2/16(Thu) 16:57[187]
++ くりくり   (大学院生)…102回   
 
中止はない、と思いたいです。
でも、だいぶ先になるかもしれない、という気はしますね。

うう;;
 

.. 2/17(Fri) 09:44[188]
■--新パソキターーー
++ くりくり@新パソ     (幼稚園生)…1回   

   
とと、とりあえずネットには繋がってるらしい。
最近のって簡単なのね。
表示がすっごい速いです。トップページ、一瞬で出ました。

これからBBのクライアントインストールしてみるっす。
 
.. 2/13(Mon) 14:54[178]

++ AS   (小学校中学年)…14回   
  じゃあ、今日はハイエンドで管理区+海底ですね。
Hキャシと旦那がとまってたきがするなぁ

.. 2/13(Mon) 15:55[179]
++ くりくり   (大学生)…95回   
   
試しに、1280*960/高度な処理ありでプラントへ行ってみてきましたー。
まぁさくさく動くみたいです。わーい。
グラボ付で10万切ってるパソとしては、立派なものなんじゃないかしらん。
これでPSUも、準備完了です。安心して、PC版で、予約入れようっと。
 
お、おサド様とC3C4ですかぁ。いや望むところ…ですが…どきどき(笑
 

.. 2/13(Mon) 17:13[180]
++ くりくり   (大学生)…96回   
   
最高設定の海底チャレ、重かったー;;
ほかの皆さんがしょっちゅうワープしてました。

次回は、800*600ハイエンドあたりで試してみます。
 

.. 2/15(Wed) 07:26[181]
■--東京からコンニチハ
++ cello     (小学校低学年)…5回   

  いつのまにかリンクはってくださっててびっくりです
ありがとうございます
ありがとうございますついでに…
アドレスが…おかしいっす…
お時間あるときに直していただければ幸いです
また今週というか来週というか、からPSOに戻るので
遊んでいただけるとうれしいですー


姫だっことか ね …
.. 2/13(Mon) 00:35[176]

++ くりくり   (大学生)…94回   
   
ごめーん。修正しておきました。
どうも寝ながら更新してたらしいです…。

>姫だっことか ね …

ほほほ。異性モーション連続でできるか、やってみます。
(練習しときます)

------

イベントお疲れ様でしたー。

「行きたいー」とクチで言うばっかりで、現実にはなかなか動けない身体になってしまってから久しいので、ちょっぴり羨ましいなと思う、今日この頃です。
 

.. 2/13(Mon) 04:42[177]
■--ただいま!!!
++ cello     (幼稚園生)…3回    [URL]

  なんかすごい久しぶりにラグオル戻ってきました
ほんとただいまー
みなさんおかわりなく、とてもうれし楽しでした
いやはや、心荒みオンですいませんでした
やっぱラグオルは心のオアシスです
.. 2/ 1(Wed) 05:08[171]

++ くりくり   (大学生)…92回   
   
おかえりなさーい。夕べは楽しかったです。
気分転換にはバッチリなゲームだしね。また時々寄ってみてください。

ちなみに夕べ一緒だったでふぉ君は、LINKSのページから飛べるstray★starのゆ〜さんです。
イラストがすごいかわいいです。…これとか、どうよ? (笑)

ttp://yuu.bambina.jp/fomarquartet.jpg
 

.. 2/ 1(Wed) 09:02[172]
++ cello   (幼稚園生)…4回   
  うわあああああああぁぁぁぁぁぁ
萌えっす!ちょう萌え萌え!!!
フォーマーバンザイ!!!
フォーマー畑!!!
担当の助教授から「もっと休んでいいのに」
とか許可もらったんで(苦笑)
これからまたちょくちょくいきまっす!
わわわわわたしも何かPSO絵かきたくなってきました、先生!!

.. 2/ 1(Wed) 21:20[175]
■--祝☆アルチ入り
++ ほむ     (幼稚園生)…2回    [MAIL] [URL]

  ハニュさんアルチ入りおめでとうございます。
てゆーか早いよ姉さん!
俺の尻、昨日よーやくVH入りっすよ!!←遅い

本家サイトのぶつ森画像を拝見して和んでました。
とたけけ良いですよね〜♪

ほんでは、また[゚Д゚]ノ
.. 2/ 1(Wed) 13:02[173]

++ くりくり   (大学生)…93回   
   
おほほ。
実は先ほど滞りなくLV110になったので、EP4アルチもOKですわ。
これで新掃討3でレベル上げが…できるかなぁ。ちょい不安ですが(笑)

とたけけ、いいですよねぇ。
GC版のどう森は(PSO始める前に)、ホントにはまって、カタログ制覇するような勢いでやってましたから。かわいくてね、どうぶつたちが…何もかも皆懐かしいです。

でも、ほぼ発売と同時に入手したDS版は…放置しまくり…(ダメじゃん ><)
 

.. 2/ 1(Wed) 13:50[174]
■--何ヵ所かで見かけたテキスト
++ くりくり     (大学生)…89回   

   
こういうものでした。

----------引用、ここから-----------

>PSU開発陣インタビュー
>・まずストーリーモードをプレイしてからネットしてほしい
>・キャラやアカウントにサーバーは固定されない。空いているサーバーに振り分けられるのでサーバーを意識しなくてもいい
>・マイルームはオン、オフかかわらず常にネット上にある。自分で招待しなくてもほかのキャラが自由に入れる。自動販売機のようなショップも開ける
>・プレイヤーとの売買はエントリーしていれば誰でも購入可能。マイルームに入らなくてもショップを開いているルームは広告文が出せる
たとえば「セイバー」で検索しヒットしたルームで品揃えを確かめるのが一般的になる。掘り出し物を一生懸命探してください
>・マイルームにきたキャラ、購入したプレイヤーの名前はわかるようにする
>・ネットワークモードでは1本で4人までキャラが作れる。
>・各キャラごとにマイルームとパートナーマシナリーがもてる
>・キャラメイクはネットで完全に同じキャラが出会うことはないほど細かくできる
>・声のピッチも変えられる。途中では変えられないので注意
>・キャストでもフォースを選択できるが武器ランクと精神力の関係で実際はかなり厳しい
>・新種族ビーストは接近戦向き
>・キャラレベル最高は100.ストーリーモードはサクサクあがるがネットではサクサクあがららない
>・ミッションクリアでもらえるポイントが経験地になるので高ランクをクリアすると上がりやすい
>・高ランクの武器は敵が落とすのではなく生産して作ることになる
 
----------ここまで---------------

たぶんCAPさんがみてたのも、同様のテキストかも?
ソースどこ?
 
.. 1/26(Thu) 03:17[165]

++ AS   (小学校中学年)…13回   
  ふむふむ、オンじゃあがりにくいみたいだし
オフでキャラクターシュミレートってのも手っぽいね

フライングしたーい

.. 1/26(Thu) 15:26[166]
++ くりくり   (大学生)…90回   
   
したいねー。あと2ヶ月、長すぎ…。

さっき、カミュを消してハニュ(!)作ったんだけど、もっと自由にエディットしたいぞーーと吼えてました。
PSUは自由度高そうなので、それだけでもう…ハァハァ。
 

.. 1/26(Thu) 19:07[167]
++ ほむ   (幼稚園生)…1回    [MAIL] [URL]
  >・キャストでもフォースを選択できるが武器ランクと精神力の関係で実際はかなり厳しい
神!ソニチ神!って感じです(笑)

ロボ、特にハコはサイズ違いの兄弟がいっぱいいるので、自由度はこれでもか!ってぐらい上げて欲しいですわ…

.. 1/28(Sat) 10:01[168]
++ CAP.   (小学校中学年)…12回   
  ソース>2chPSUスレですが、元はファミ通?の最新の記事ですね。

キャラクリは悩みそうだなぁ。キャラクリデモとか先に配ってくれたら神なんだけどなぁ。

OFFある程度進めると出現する「エクストラモード」も期待。OFFのがLVのほうが上がりやすいみたいだし、高LVになったときの使い勝手を、ONで育てる前に試せそう。

.. 1/29(Sun) 01:46[169]
++ くりくり   (大学生)…91回   
   
>>ほむさん
選択肢足りなすぎるよね、ロボ。ヘッドがそれぞれ5種類しかない時点で、もうね…;;

とにかく何が楽しみって、キャラクリエイトと自室の存在が楽しみなので、先行でキャラ作るところだけでもやらせて欲しいなぁ。

なんか、わくわくしますねー。
 

.. 1/29(Sun) 08:13[170]
■--お久しぶりです
++ 参式     (小学校中学年)…11回   

  え〜・・・、何から書いてよいやら迷うとこなんですが・・、先日は(といってももう4ヶ月もたつのか〜)本当にご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。色々と混乱を招いちゃったみたいでみなさんになんてお詫びしてよいか・・・・。自分の心の葛藤や、身辺状況など色々重なってああいう事をしてしまったのですが、ようやく身の回りのこととかが落ち着いてきだしたので、またPSOBBに復帰しようと思います。早ければ明日(明けて今日か)にでも戻るつもりでいるので、そのときに色々とお話できたらなあと思っています。
.. 1/14(Sat) 05:07[149]

++ くりくり@喜びのあまり吼える   (幼稚園生)…2回   
   
うおおおおおおおおお

参式さん参式さん参式さんー;;;;;;;
嬉しいです。おかえりなさい!
 

.. 1/14(Sat) 07:51[150]
++ GIO   (幼稚園生)…4回   
  おかえりぃ〜〜〜〜〜〜っ!!!!
って今会ってたのにおかしいけど^^;
何はともあれ嬉しい限りです
これからも末永くよろしゅ〜

.. 1/14(Sat) 16:47[151]
++ Candy   (幼稚園生)…3回   
  よかったよかった〜。って、レア人の私が言うのも
ナニですが(^^;。稀に行く時は是非ご一緒してくだ
ちいね。聞きたい事もあるので、オホホ。

.. 1/15(Sun) 01:26[152]
++ あぷりこっと   (小学校低学年)…9回   
  よかったよかった〜。って既に身を引いた人が言うのもアレな気もしますが。(出だしパクリ気味)

ご無沙汰な人が集うスレと聞いて飛んできました。
てゆーか俺もご無沙汰な訳ですが。

私がPSO撤退した理由はここの日記見て頂戴(ぉ
とそれだけではなんなので、まぁ大体書かれている通りでして、体がちょっと悲鳴上げてたので、悲鳴が上がらないようにした、というところです。

最近は自分のドジでちょっと仕事が忙しくなり、昨日はとうとう午前様。自分の尻拭いで大変です(笑)

ROはまったりとやっとります。
今は、クリアしようとすると何日も掛かるようなクエストの準備中で、必要なアイテムをこれでもか、これでもか、と集めています。

あとこれ、CAPさんにだけ分かるネタで恐縮ですが。
…幸運二刀やってます今(笑)

.. 1/18(Wed) 20:36[157]
++ 参式   (小学校中学年)…13回   
  わーー、あぷさんご無沙汰してます〜(涙)

うん、大体のことはくりくりさんから聞いていますお〜。
実はわたしも体が悲鳴をあげて入院していたという・・・・(お酒が原因なんてイエネーーw)

撤退したのは残念ですけど、近況を聞けて少し安心しました^^。そのうちPSUあたりでまた一緒に冒険しませう〜。

.. 1/19(Thu) 03:43[158]
++ くりくり@みんな若くないんだから…   (幼稚園生)…1回   
   
身体をいたわりながらゲームやりましょうねー、…って、他の人に言う前に自分を、あうあうあうあう。

ゲームもお仕事も無理しないでねー>アプさん。
身体を壊しちゃ、意味ないし。

CAPさんも、ここしばらくお休みされてたんですが、なんとなくそうかなぁと思ってた通り、体調不良だったそうで。…今年は全国的に寒いですし、普段から酷使してる身体が悲鳴をあげかけてる人も多そうです。無理しないでいきましょう。>みんな

でもチャレはやろう(笑)>こころあたり
 
PSU面白そうですね〜。自室に6人入れるとか、お店開けるとか、うまく行けば結構いろんな遊び方が出来そうだし、復帰組やGC組も多そうなので、今から楽しみです。
 

.. 1/19(Thu) 09:51[159]
++ CAP.   (小学校中学年)…11回   
  おかえりなさい〜(またもや超亀レスで申し訳ないorz)

どこから話したものか、まだよくわからないのですが、
とにかくもろもろ(体調のこととか)よかったよかった…
私も体調崩しぎみで半月も留守にしちゃったりしてた訳で、
まだ万全じゃないので長時間PLAYは無理っぽいですが、
これからも宜しくお願いしまーす。

>身体をいたわりながらゲームやりましょうねー
は〜い^^;(耳が痛ひ…)

>でもチャレはやろう(笑)
昨夜、復活初日からチャレだったわけで^^;

.. 1/19(Thu) 18:36[160]
++ くりくり@それはいわゆる…   (幼稚園生)…1回   
   
「お約束」ってヤツですね。>CAPさん :)ニヤリ
 

.. 1/19(Thu) 20:51[161]
++ Candy   (幼稚園生)…4回   
  先日遊んだ翌日、寝込みました。マジで。
.. 1/19(Thu) 23:17[162]
++ AS   (小学校中学年)…12回   
  ギャ、皆体調不良気味・・・
深夜からのアホチャレとかいきたいとか言わないように気をつけます、
お大事に

.. 1/20(Fri) 13:08[163]
++ くりくり@チャレやりたいよー   (幼稚園生)…1回   
   
ええーチャレやろうよチャレ。

さっき1−1でFOさんのいるC9に混ざってきたけど、観光旅行みたいで…微妙にモノタリナク…(楽しかったけどさ)。

今週末は旦那在宅だから、3時スタートとか4時スタートは辛そうだなぁ。ちぇ。<こらこら
 

.. 1/20(Fri) 16:55[164]
■--再現シリーズ
++ AS     (小学校中学年)…11回   

  探偵ファイルより
殺し屋1ttp://www.tanteifile.com/baka/2003/02/08_01_zantetsuken3_03/index.html
後リアルコスプレファイトシリーズ
こちら
こちら
こちら
さらに色々見たい人は
こちら
.. 1/15(Sun) 02:34[153]

++ 参式   (小学校中学年)…12回   
  クォリティタカスwwwwwwww
.. 1/15(Sun) 13:31[154]
++ GIO   (小学校低学年)…5回   
  こいつら頭おかしい出血してるし・・・
でも面白い^^殺し屋1とは良いチョイスだ

.. 1/16(Mon) 05:04[155]
■--PSUムービー
++ AS     (小学校低学年)…9回   

  ttp://yahoo.tv-bank.com/ch00038/#screen
公式のムービーよりすごい長い。
ネタバレ過ぎてオフやる時ストーリーわかっちゃうんじゃない勝手ぐらい・・・


[゜Д゜]<この劣等種共
そしてこの箱もいくつ名言残すつもりだ
.. 1/11(Wed) 14:30[145]

++ くりくり@すでに回っているらしい   (幼稚園生)…1回   
   
見てきたー、FFXIIと並んでたー。うぎゃー。

PSU良い、良いんだけど…オフだけでくらべたら、絶対FFXIIに負ける気がする。相変わらず、かわいい坊ややら良い男やら、それっぽいニンゲンカンケイやら、腐女子向け萌え要素満載で、見てるだけでくるくる回っちゃうんですが…>FFXII

…やっぱ2週間でクリア&同時進行しろってことかしら。
あうーん(くるくる
 

.. 1/11(Wed) 16:16[146]
++ AS   (小学校中学年)…10回   
  天地がひっくり返らない限りFFに勝てないでしょ。

セガが一番売れてるハードで出す、力入れまくりのソフトだからコレがこけなければ、数年たてばまあ、テイルズぐらい売れるようになるかもね。

.. 1/12(Thu) 21:25[147]
++ くりくり@初詣で祈ってきました   (幼稚園生)…1回   
   
ああ。こけないといいね。…なんか、はらはらするけどね。

…こけませんようにこけませんように…なむなむ…(神頼みかい!>自分)
 

.. 1/13(Fri) 02:32[148]
■--MA3終了ー
++ くりくり     (大学生)…86回   

   
おつかれさまでした〜疲れたー。
でも、ラスト1時間てところで漸くV101が出てくれたおかげで、ずいぶん癒されました。よかったねー>ASさん

…撃破数20万超えたのに、結局キリ番取れなかったのが、ちょっと残念だったけど。
とりあえずちょっと寝ます。眠い。
 
.. 1/10(Tue) 12:03[139]

++ GIO   (幼稚園生)…1回   
  おお!V101出ましたか!おめでとうございます!
私も行けばよかった(いや、欲しいんじゃなくて一緒に喜びたかったなって)

.. 1/10(Tue) 16:03[141]
++ AS   (小学校低学年)…8回   
  残り1時間きってましたね。諦めずに回ってよかった。
解散してからは実はV101出すことは諦めてたんです
紫のAAの物とか鏡とか、一番の理由が祭りの最後まで完走したいってのが理由でやってました。

5倍期間みんな付き合ってくれて有難う!

.. 1/11(Wed) 04:33[143]
++ くりくり   (大学生)…88回   
   
ああ、それは有ったね…>完走したい
終わっちゃうのが寂しくてね…。

ズーから出るのすっかり忘れてて、落ちた赤箱を拾おうとしたら「V101」って書いてあるのにびっくりしたという。全く考えてなかったので。

疲れたけど楽しかったです。あんな勢いで潜り続けたのって、記憶にないくらい、潜ったなぁ。テク打ちまくったし。(笑)

また一緒に何かやりましょう。では〜
 

.. 1/11(Wed) 08:06[144]
■--V501関連
++ くりくり     (大学生)…87回   

   
一眠りして起きたんで、探してきた。このスレの822の転載です。→こちら
 
----------


>●V501の効果について

>V501の効果は、アンドロイドのULTボーナスのように固定で+30%されたりするものとは全く違い

>「即死、麻痺、凍結、混乱の4つのエレメントのエクストラアタックの成功率が約1.5倍に上昇する」

>というものでした。

>つまり、もともとエクストラアタックが良く効く敵には大きく成功率が上昇するが、
>なかなか効かない敵には装備しても殆ど上昇しないという事になります。

>(成功率 66% は 100% にまで上昇するが、成功率 1% は 2% にしかならない)

>ただし、V501装備前にエクストラアタックが失敗するなら装備後も確実に失敗します。

>また、V501は複数つけても成功率は約1.5倍止まり。つまり重複しないので1つあれば十分です。

>成功率66%の時にV501を装備すると100%エクストラアタックが効くようなので、
>成功率を1.5倍してから+1%しているようですが、1%程度は誤差の範囲なので
>通常は約1.5倍になるとだけ覚えておけばよいと思います。

-----------

ヘル/アレスト/ブリザード/カオスのみ上昇ってことで、元々ボーナスのあるアルチロボがアレスト使う時つけるのが一番有効、って話だったみたいです。
 



.. 1/10(Tue) 15:28[140]

++ GIO   (幼稚園生)…2回   
  ふむふむなるほど、でもやっぱり普段からあんまりEX使わないんで(ザルアは別)
ウサミミの方がいいかなぁ
わざわざどうもです

.. 1/10(Tue) 16:05[142]
■--(無題)
++ AS     (小学校低学年)…7回   

  ttp://nken.homelinux.net/cgi/upldpso/src/up1437.jpg
ウサミミ
.. 1/ 9(Mon) 21:11[137]

++ GIO   (幼稚園生)…3回   
  有難う御座います拝見しました
・・・「でかっ!」でもやっぱ欲しいですね
ネネに付けたい

.. 1/10(Tue) 05:33[138]
■--PSU 3月30日発売情報のソース
++ くりくり     (大学生)…83回   

   
確認してきました。

こちら

ここが

>【PS2】ファンタシースターユニバース
>3月30日発売予定 予約

になってます。誤植の可能性もあるかもですが。
 
.. 1/ 6(Fri) 03:40[133]

++ くりくり   (大学生)…84回   
   
あと1月7日発売予定のジャンプに載ってるという話です。
私はジャンプは買ってないので、確認してみてくださいー>ASさん
 

.. 1/ 6(Fri) 15:57[134]
++ AS   (小学校低学年)…6回   
  ハーイ、実は昨日から楽天で確認しつつ今日の午後には
公式更新してたしね。

ジャンプは白黒半ページに500名プレゼントぐらいしか書いてないので、いつものうp人は「うpする気力もありません。ダルーーーーっ」とおしゃってます

.. 1/ 6(Fri) 18:45[135]
++ くりくり   (大学生)…85回   
   
あー。
ほんとだ、公式更新されてるね(今見てきた)。
3月30日かぁ。また中途半端に延びたというか(^^;)
 

.. 1/ 6(Fri) 19:18[136]
■--CAPさんキリ番〜!
++ くりくり     (大学生)…73回   

   
取れてますよー。幸先良いね、おめでとうー!

こちら
 
..12/14(Wed) 07:13[120]

++ くりくり   (大学生)…74回   
 
あと砂漠3への端末に触る方法なんですが、開始直後に、進行方向と反対への橋をわたることでフラグが立つ、っていううわさがでてます。
+端末2エリアの敵全滅とか。

後でやってみましょう。
 

..12/14(Wed) 11:55[121]
++ CAP.   (小学校低学年)…9回   
  キリ番ありがとう〜

その後LUCさんもキリ番入ったようで、
おめでとうございます〜

超亀レス、申し訳ない^^;

..12/21(Wed) 03:03[123]
++ くりくり   (大学生)…81回   
   
プッチーちゃんも、キリ番おめでとー。
LUCくん2個目おめでとうー。
 
まだ日があるんで、もうちょっとがんばってみますが、さすがにちょっと飽きてきたかも。
 

..12/25(Sun) 13:08[130]
++ くりくり   (大学生)…82回   
   
LUCくん4個目おめでとう。
取れないなぁ、キリ番…(笑)
 

.. 1/ 3(Tue) 12:33[131]
++ AS   (小学校低学年)…5回   
  どうもありがとう、って言ってる間に5個目も取れた
でもそのぶんラッピチケット+PBが日をおうごとに悪化してきてるんでバランス取れてるんだと思う。

クリスタル、ラックマテがくじから消滅しそうな勢いになってまいりました。

.. 1/ 5(Thu) 20:21[132]
■--かくれんぼ♪ランクイン(笑)
++ くりくり     (大学生)…75回   

   
一瞬かも知れないけど、現時点で98位にランクインしました。記念にSSも撮ったので、あとで貼りますね。

キリ番が取れなくて止められない〜;;

こちら
 
..12/20(Tue) 18:25[122]

++ CAP.   (小学校中学年)…10回   
  今見たら順位上がってるし〜(笑)

私、まだ2万行ってないはずなので
これもひとえにヒュントくん(ひとり)の活躍のおかげです〜
ありがとう〜

にしても、チーム人数11人て、そんなにいたっけか!?
(実動2人ってウワサですが;;)

..12/21(Wed) 03:07[124]
++ くりくり   (大学生)…78回   
   
実働2人は…まぁ、どこのチームも、そんなようなものですよ…たぶん。
チャレ配信前は一人チーム状態だったからぁ、それに比べればね…ずーっといいです(笑)

順位は、現時点で94位です。(たぶん夜になると、また下がるだろうけど。)
キリ番さえとれれば、一休みして、他の事やりたいんだけどね〜。取れる人は複数回取れる、取れないと全然ダメーな感じなので>キリ番、
CAPさん、もしまた取れたら、1個譲ってください(笑)

ちなみに、やっぱりキリ番は、当選した回数分アイテムが貰えるそうです。ページの↓のほうに書いてありました。
 

..12/21(Wed) 12:18[127]
++ くりくり   (大学生)…80回   
   
90位前後で推移中。LUCくんとこに迫りつつあるような…(笑)

うう、それにしてもキリ番…「さっき一緒にやってた人が取ってるー」みたいなケースが、日に数度づつあるんですが。僕何か悪いことしたんでしょうか。
もしかして、
 
ソ ニ チ の 悪 口 言 い す ぎ で す か!?

…しくしく。
 
 

..12/23(Fri) 18:34[129]
■--バカ大好き!コラサイト
++ AS     (幼稚園生)…4回   

  たぶん一番はまっているマンガ(?)だとおもいます。
テキトーに一部アドレス張ってみたり、
原作読んでるともっと面白いかと・・・

ttp://www.death-note.biz/note/src_d/1133953486545.jpg
ttp://www.death-note.biz/note/src_d/1133963808654.jpg
ttp://www.death-note.biz/note/src_d/1133676617908.jpg

UPされてるサイト↓
ttp://www.death-note.biz/note/index.html
..12/12(Mon) 07:42[118]

++ くりくり   (大学生)…72回   
   
うん、おもしろい。こういう遊び、ずいぶん一般的になったんだね〜。原作読んでみるかな〜。

小畑繋がりで、「ヒカ碁」と関係なくもないしさ…(だから何!?
 

..12/13(Tue) 08:52[119]
■--・・・あれから半年いやもう一年
++ 龍 飛虎     (幼稚園生)…1回   

  戻れないまま今に至ること申し訳ないm(__)m

 アプさん引退に行けな自分が不甲斐ないm(__)m諸所の事情があれ、アプさんに会えないまま引退されるまで会えなかった事が辛い気持ちでいっぱいです。
 昔は良くアルチでチェーン祭りを楽しんだ事を今でも覚えています。アプさん此れで終わりでは無いと思いつつ何時の日か会える事を祈ってます、ではBBに復帰できない自分の不甲斐なさを悔やみつつ、アプさんが元気で居る事を北関東の空よりお祈りいたします。m(__)m 
..12/11(Sun) 01:26[116]

++ くりくり   (大学生)…71回   
   
おー。ご無沙汰しております〜。お元気でしたか?

ロンさんと一緒にやった坑道チャレ、まだなんとなく覚えてますよ〜。C6だったっけ?(C5かも)
黄色いレイキャシさんで… ^^

あぷさんともども、またいつかご一緒できると良いですね〜。
日々寒さが増してますので、体調崩されませんように。
ではまたー。
 

..12/11(Sun) 10:36[117]
■--(無題)
++ AS     (幼稚園生)…3回   

  ttp://www.aaa-www.net/~horaremon/
深刻な話でもエロでもなく笑える話、時間つぶしにドゾーw
..11/23(Wed) 04:43[114]

++ くりくり   (大学生)…70回   
   
ありがとうございましたー。
妙齢の複数息子持ち(もうすぐ20歳のと17歳のがいるから、バッチリ(笑))としては、序盤、かなり身につまされるものが有ったです。

息子が男のコイビト連れてきたら、どうしよう…(笑)
 

..11/27(Sun) 15:40[115]
■--こっそりリンク〜
++ CAP.     (小学校低学年)…8回   

  ttp://menma4779.hp.infoseek.co.jp/psu4koma.htm

PSUの4コマはこちら〜

ttp://pso5.jp/

PSO5周年企画4コマはこちらから〜
..11/16(Wed) 05:42[111]

++ くりくり   (高校生)…69回   
   
こっそりリンク、ありがとうございますー。
笑ってきました(笑)
 

..11/16(Wed) 15:23[112]
++ AS   (幼稚園生)…2回   
  ttp://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=15589
PSOとも何にも関係ないコネタお返しにあげてみたり

..11/17(Thu) 17:16[113]
■--オン絶ち
++ cello     (幼稚園生)…2回    [URL]

  シンプルメールで連絡したんですが
リアルが忙しいっつーか
26日発表の論文があったりして
ちょっとオン絶ちしますー
ってすぐじゃん(苦笑)
発表のあとも多分週末ぐらいしかオンできなくなる気がするのですが
オンしたときはまたぜひ遊んでください


チャレとかチャレとかチャレとか…
..10/24(Mon) 22:19[109]

++ くりくり   (高校生)…68回   
   
うわ、すぐじゃないですか>26日
頑張って〜。

いろいろ大変な時期ですしねぇ。体調に留意して、うまく乗り切っていってくださいまし。celloさんの未来に、希望通りの道が開けていますように、陰ながらお祈りしております。

チャレとかチャレとかチャレとかは、まぁ息抜きにバッチリ(息抜きにしちゃ、やってる時間が長すぎるって説もあるけども)ですので、気が向いた時にでもぶらっと遊びに来てみてくださいな。てぐすね引いて(笑)お待ちしております〜。 

ではまたー
 

..10/25(Tue) 12:15[110]
■--ニュム4で管理区ムービー
++ くりくり     (高校生)…67回   

   
↓とおなじく、「stray★star」さんに上がってます。
見てみたい方、伺ってみてください〜。

準備中だというお話の農夫4管理区も、すっごい興味津々です。
 
私信:トップも模様替えで、ちょっと悪そうでかわいいニュムのイラストになってるよ>ラファエルさん
 
..10/19(Wed) 12:32[108]

■--FOnl*4の2-3/10分切り動画
++ くりくり     (高校生)…64回   

   
「stray★star」さんに上がってましたので、こっそりアドレス貼っときます。
うわー、おもしろーw
ttp://yuu.bambina.jp/video-kanriku-930-4p.wmv
 
トップ絵も、とってもいいです。かわいくて。(サイトそのものには、リンクページから飛べます。)
…こんなに可愛くないよなぁ、ガルグリ;;
 
..10/ 8(Sat) 17:27[101]

++ CAP.   (小学校低学年)…6回   
  わー、ホントにこれおもしろそ〜
今度是非やってみましょう^^PONPONなら4人すぐ揃いそうだし♪

リンクありがとでした^^

..10/ 9(Sun) 08:37[103]
++ AS(水色旦那)   (幼稚園生)…1回    [URL]
  自動的にTAってことですがいいのですか!?キラーン+
自分もこの間始めたばっかりまだ合格点貰える位動けないッス

CAPさん朝っぱらから海底チャレを有無を言わさずつれまわしてすみません。
最近チャレ厨としての本性がボロボロ出て来てしまっている感じ…

celloさんも旦那3宇宙ご苦労さまでしたー
ディメ1個残しで全員メイト切れてのギリギリ感が楽しかった

..10/ 9(Sun) 09:26[104]
++ くりくり   (高校生)…66回   
   
うわやっぱり寝たくなかったー;; いいなー(おいおいおいおい…

言うまでもないけど、「フォニュエ4人で管理区」に参加希望。くりくりも頭数にいれといてください。
…あと枠ひとつ、さぁ、4人目は誰だ!早い者勝ち! (笑)
 

..10/ 9(Sun) 11:42[106]
++ CAP.   (小学校低学年)…7回   
  >CAPさん朝っぱらから海底チャレを有無を言わさずつれまわしてすみません。

いえいえ、楽しかったです^^。TAの方と一緒だと勉強になりますしね。得るところは大きかった〜♪

>「フォニュエ4人で管理区」

これも始めてみると奥が深そう〜。ギプルスハメの位置とかマップ最初の立ち回り方とか。そういうのがわかってきて改めてリンク先のビデオ見直すと、すごいなぁ、と。

..10/10(Mon) 06:46[107]
■--おひさしゅうございます
++ cello     (幼稚園生)…1回   

  どもー
あまりに久しぶりでメールはいったとき
「……誰だっけ?」
とか3秒ぐらい考えてしまいました
実生活も色々ひと段落して1ヶ月ぶりぐらいのPSOだったので
EP2チャレなんてクリアできるかよ!!!
と不安だったのですがおかげさまでクリアできて
ハリセンももらいました(笑
お誘いありがとうございました
いや…ほんと久々だったのに結局
起床時間のはずの6時近くまでやってました
神殿1回宇宙船2回海底1回塔何回か
宇宙船うち1回は旦那オンリーで…

農夫でチャレ、ぜひ制覇してくださいね〜
ウフフフフ…

あ、アップローダ?お絵描き掲示板?見ましたよー
ニヤニヤ
..10/ 9(Sun) 06:12[102]

++ くりくり   (高校生)…65回   
   
実生活、ひと段落着いてよかったですねぇ。celloさんのサイト、たまに(様子を見に)覗きに行ってるので、ちょっと落ち着いてきてる感じなのは知ってました、実は。

気が向いた時にふらっと…で全然構わないので、また遊びに来てー。農夫進めときますから。

旦那オンリー宇宙船イイナー(あーこらこら>自分)

>ニヤニヤ
うわニヤニヤされた!(笑)

..10/ 9(Sun) 11:35[105]
■--レアな人
++ Candy     (幼稚園生)…1回   

  あんまりラグオルに行けていないCandyです。
とりあえず辿り着けた報告という事で書き込みし
ておきマッスル。ツリー乱立申し訳ないっす。
まともなネタができたら、またちゃんと放り込み
ます故、今宵はこの辺で〜。
..10/ 4(Tue) 22:09[93]

++ くりくり   (高校生)…61回   
   
Candyさんいらっしゃいませー。てっきりとっくに伝わってると思ってました、ここのアドレス。ご案内が遅くなっちゃってごめんなさいです。
乱立されて困るほどの書き込みペースじゃありませんから、そっちのほうはご心配なく。

ネット上でPSOBBの身内と連絡が取れる場所があるといいなぁとか、動向が垣間見えると離れちゃった人も帰って来易いんじゃないかなとか、まぁその程度の思惑で始めたところなので、気が向いた時に適当にご利用頂ければ幸いです。

最近チャレばっかなんですが、機会が有ったらまた潜りましょう。Candyさんと潜るの、楽しくて大好きです。
 

..10/ 5(Wed) 10:40[95]
++ くりくり   (高校生)…62回   
   
昨夜はお疲れ様でした、いきなりチャレになっちゃってごめんなさい。最近普通に潜ろうって発想にならなくて…(笑) 楽しかったです。

また時間があるときに、C2以降も行きましょう。そして、一緒にC4プラントで、犬に轢かれて死にましょう(…おい
 
…大丈夫、プラントは最初から人形3個づつ持ってるから、1回くらい轢かれて死んでもどうってことありませんから\(^0^)/ワーイ (…そういう問題じゃない>自分
 

..10/ 7(Fri) 12:02[96]
++ Candy   (幼稚園生)…2回   
  いつの間にSS撮ってたんですか(^^;。ちょっとビックリ
でしたわよ。

実際、チャレの時って上手い下手に関わらず精神的に
カツカツになってしまうんで、殆どチャットできない
という、今までのプレイスタイルとは正反対な状態な
のが申し訳ないところです。せめてYES、NOの返事くら
いはしないと、と思うものの出来ないんだよ〜。

てな感じでした。他にも色々と思った事(ネガティブ
な事も含め)もあったんですが、もう眠いのでご飯
食べて寝るでヤンス。また遊んでくだちい。

..10/ 7(Fri) 23:42[99]
++ くりくり   (高校生)…63回   
   
BBにはSS撮る時、他の人にはシャッター音が聞こえない、という隠れた萌えポイントがありましてですね、ぶっちゃけ盗撮しまくり放題なんですよね。家のキャラが誰かの周りでふらふらと、おかしな動きをしていたら、いい撮影ポイントを探してると思って、まず間違いないです。

基本的には、アドレスを教えてから載せてるSSのモザイクをやめるようにしてるんですが、今回のCandyさんのは、先にハンドル晒しちゃった…。ごめんなさい。

チャレ中、精神的にカツカツでチャット出来ない、というのは、私もマップやキャラによっては同じ状態なので(やっと最近、いくらか慣れつつありますが…)気にしないでもらって大丈夫。…でもまぁ、次は、もうちょっとちゃんと考えて行き先を決めたほうがいいですね。ごめんね〜。

こちらこそ、また遊んでやってください。
ではまた^^

..10/ 8(Sat) 15:41[100]
■--突然ですが
++ 参式     (小学校中学年)…10回   

  本日限りでPSOBBを引退することになりました。皆さん今までありがとうございました。

それでは・・・・。
.. 9/27(Tue) 18:48[86]

++ くりくり   (高校生)…58回   
  え、え、え、え、え!?

まじですか!?それともネタ!?

…荒らしかと思ってアドレス確認してきちゃった、私。
出来ればもうちょっと詳しい説明PLZ…
 

.. 9/27(Tue) 20:06[87]
++ GIO   (幼稚園生)…2回   
  え!?どういう事?冗談でしょどうして?
正直目の前が真っ暗ですどうして良いか分からない・・・
何も分からない今の状況では多くは書き込めませんが
差し支えなければせめて理由だけでも聞かせてもらえませんか?

.. 9/27(Tue) 22:30[88]
++ CAP.   (小学校低学年)…5回   
  え?
一体何が…

夕べ私が無口だったのが気に障ったのかな?とかすごい心配してるんですが…
別PC見ながらだったんで、ほんと申し訳ありませんでした。

ていうか、すごい心配なんで、よろしければ顔出していただけるとうれしいです〜

.. 9/28(Wed) 03:05[89]
++ あぷりこっと   (小学校低学年)…8回   
  どうにも出来ない事情があって決断されたのだと思います。それはそれで仕方の無いことだと思います。

ただ、せめて何故そういう決断に至ったのか、事細かには聞く気はありません、ほんのさわりだけでも…

今、7-10-9は大混乱中です…

「今は書ける心境じゃない」ということであれば後日でも構いません、何卒…

.. 9/28(Wed) 15:27[90]
++ Raphael   (幼稚園生)…2回   
  クローズドβからのお付き合い
有難う御座いました。
参式さんのノリの良さとテンポの良い会話でとても楽しいチャットや冒険をすることが出来ました〜♪

突然引退なさるそうで非常に残念です;;引退パーティしたかったな〜(笑)と思ってます(装備なしエピ2UT、擬似チャレエピ1から4〜)あはは^^
でも逆にそういう事(理由説明、送別会)しなかったのは多少時間掛かっても戻ってくるのかも!?と、良いほうに考えてます〜♪

PSO中では考えの足りない言動が多くあったと思いますが悪気はなかったので軽く道頓堀にでも流してやってください。
引退といわずに〜落ち着いたら3日後でも、様子見でもPSUでもお会い出来ると嬉しいです。

では長文乱文失礼しました。

..10/ 7(Fri) 22:52[98]
■--あぷろだのリンク場所、移動しました。
++ くりくり     (高校生)…59回   

  解りにくくはないと思うんですが、解らなかったら直接聞いてください>場所。
あえてここには書きません。

後で「16歳未満の方は閲覧できません」「女性向同人的要素を含みます」とかのご注意のページを挟もうかと思ってます。
…「ご注意」を挟めば、何を描いても良いってものでもないですけどね。まぁ、気持ち的に…(笑)
..10/ 4(Tue) 15:26[91]

++ AS   (幼稚園生)…1回   
  くりくりさんがこれから一杯描くってことッスか
別にしたってことはやる気っスね!

遠巻きに応援しておくッス

..10/ 4(Tue) 21:50[92]
++ くりくり   (高校生)…60回   
   
遠巻きイヤン;;

いや、そんなすごいのを描く気はないですよ? 単なる転ばぬ先の杖ですから。…逆に言えば、杖が準備出来てれば、いくら転んでもOK!と…(嘘です
 

..10/ 5(Wed) 10:21[94]
■--質問です
++ 蝦蟇     (小学校低学年)…5回   

  初心者てきな質問ですが。
写真はどうやってとるんですか?
あとどうやってHPに貼るのか教えて下さい。
お願いします。
.. 9/19(Mon) 12:44[82]

++ くりくり   (高校生)…56回   
  むむ。ここは質疑応答のために設けてあるBBSではないので、そればっかりになっちゃうとちょっと困るんですが…。

…まずは、公式サイトの「よくある質問」をひととおり、読んで見てください。スクリーンショットの取り方も載ってます。
画像のホームページへの掲載については、やり方が、使っているツールでそれぞれ違いますので、「教えて下さい」と言われて「はいはい」というわけにはいかないです。
ホームページ制作に市販ツールを使っているなら、そのマニュアルを読みましょう。インターネットで、各種ホームページ制作支援サイトなどで、自分で勉強することも可能です。(基本が解ってないと、混乱するばかりの可能性もありますけど。)
まずは、パソに詳しいおうちの方に相談してみてください。ここで聞くのは(悪いけど)筋違いです。

--------

蛇足ですが、
スクリーンショットの扱いに関しては約束事も多く、トラブルの種にもなりますから、データを「どう扱えば良いのかわからない」段階の人は、扱うべきではない、と、私は考えています。
 

.. 9/19(Mon) 15:56[83]
++ 蝦蟇   (小学校低学年)…6回   
  すいません。
迷惑かけてすいませんでした。

.. 9/19(Mon) 18:39[84]
++ くりくり   (高校生)…57回   
  ちょっと言い方が厳しかったかしら。ごめんねー。

迷惑をかけられたとも思ってませんし、責めてるつもりもないですので、謝られる必要はないですよ。
こちらとしては、書いてあることを読んでいただければ、それでいいです。そのために(読んで欲しくて)書いてるものですから。

一般的に、「とりあえず謝っとけー」みたいな受け答えも、逆に嫌われちゃったりしますから、注意しましょう。
それではまた〜。

.. 9/19(Mon) 19:37[85]
■--BB
++ 蝦蟇     (幼稚園生)…2回   

  BBを俺もやりたいと思っているのですが。
ダウンロードにすごく時間がかかってしまいます。
どうすればいいですか?
.. 9/17(Sat) 12:44[76]

++ くりくり   (高校生)…53回   
  蝦蟇さん、こんにちはー。

こっちのほうが少しはマシかもしれません。試してみてください〜。
こちら

ファイルサイズが生半可じゃないですから、環境によってはかなり苦しいみたいですねー、ダウンロード。

--------

親御さんの許可、頂きました? 規約で、未成年者は規約に同意する前に、親権者の同意が必要ってことになってますね。

…ちなみに、家では高校生以下は自室でのネトゲ禁止です。(ネット環境は与えてありますが。)親の目の届くところ以外では、体験版とかもやっちゃ駄目よ、ってことになってます。(笑) やりたいなら、自分で稼げるようになってからにしたまえ、ということで。お金、かかるからねぇ。ソフト買って終りじゃないので。(まぁ、お金のことばかりじゃないですけど…)

パソのスペックが足りて、快適にゲームできると良いですね。それでは、また。

.. 9/18(Sun) 10:10[77]
++ 蝦蟇   (幼稚園生)…3回   
  ありがとうございました。
無事できました。
だけどあまりにも動かしにくいw。
ゲームパッドってどこにうってるんですか?
教えてください。

.. 9/18(Sun) 13:50[78]
++ くりくり   (高校生)…55回   
   
それはパソコンショップに…。

「徹底検証」さんの一行掲示板のログに似たような質疑応答がありますんで、そっち見てください。

2577-2578、2614-2620です。今だと18ページと19ページにまたがってます。

.. 9/18(Sun) 14:18[80]
++ 蝦蟇   (幼稚園生)…4回   
  お早い返事ありがとうございます。
パソコンショップですか〜〜。
探してみます。
ありがとうございました!!

.. 9/18(Sun) 16:30[81]
■--びっくり
++ ぶるどっく♪     (幼稚園生)…1回    [MAIL] [URL]

  夕べの箱騒動の一体です。おじゃましま〜す。

今日2ch見てたですよ。ヤミガラスの話になってて、その中の一枚のSSに見とれてたですよ。
「かっこいいな〜、やっぱこれは取るしかない!」

んでここに来させてもらったら、ギャラリーにそのSSが!
あのSS、あなた(ウォルフさん)だったのか!

偶然だけど驚きました^^;
.. 9/13(Tue) 22:02[68]

++ くりくり   (中学生)…49回   
  ぶるどっく♪ さんこんにちはー。いらっしゃいませ。先日はお世話になりました〜。

>あのSS、あなた(ウォルフさん)だったのか!

あはは(^^;) …はい、あれは面識ある人には一発特定覚悟でアップしました、家のキャラです。

ヤミガラスは(見た目はね)ほんとに良いですよ、もう萌え萌え〜。
旧版で取っておくんだったなぁ…と、話を聞けば聞くほど…男セイバーモーション…くぅ。惜しい。

----

こっちのやってる時間が長くなったせいか、人が少なくなってコアな人ばかりが残りつつあるせいか(笑)、最近、ネット等うろうろしてると、ちょっと面識があったり、ハンドルを知ってたりする方の書き込みやブログに出くわすことが多くなってきました。

ある意味、「お 楽 し み は こ れ か ら」かもしれません。終延期のWIN版も、GC版も、楽しんでる人たちはちゃんと楽しんでた(る)ので、何事もプレーヤー次第なのは経験済みですし。知ってる人が多ければ多いほど楽しいゲームですので、今後ともよろしくお願いします。

機会があったら、そのうち潜りましょう。(^o^)/
 

.. 9/14(Wed) 11:27[69]
++ あぷりこっと   (小学校低学年)…7回   
  見に行ってみた。

( д ) ゚ ゚

つか、あれはその前に文体でくりくりさんっぽさ大爆発してたですね(笑)

しかし2chのスレカキコなさってたとは。
最近見てなくて見逃すところだった(笑)

.. 9/14(Wed) 13:00[72]
++ くりくり   (高校生)…51回   
  わざわざ見に行かなくても(^^;)
普段はROMってるんですが、ちょっと我慢できなくなっちゃって…(笑)

時々、持ちキャラ桃緑橙青だけど泣かないわー、みたいなカキコもしますよw

.. 9/14(Wed) 13:51[73]
++ 参式   (小学校低学年)…9回   
  見に行った人がここにも一人(・∀・)

文章とSSで一回ずつ飲んでたお茶噴きました(笑)

.. 9/14(Wed) 15:41[74]
++ くりくり   (高校生)…52回   
  噴かなくても;; (笑)
.. 9/14(Wed) 17:15[75]
■--私信だけど状況報告
++ あぷりこっと     (小学校低学年)…6回   

  いや〜、構えてたのがバカみたいだわ。

取引掲示板に書き込み後、

た っ た 2 5 分 で
買いますのレスつきました。スフィア2個でまさに即決。

今夜取引後に伺いますね〜
.. 9/14(Wed) 11:59[70]

++ くりくり   (高校生)…50回   
  うんうん。私も気が付いてました。
「うわ即レスみたいなもんじゃん(^^;) …もしかして安すぎた?」みたいな。

高ヒットマシンガンはあんまり交換に出て来るものじゃないですし、前の晩に価値相談スレで「出します予告」をした格好になってたので、買われる方もレスするのに躊躇しなかったんじゃないかと推測してます。交換に出てきたら買うつもりで、「売)」カキコを待ってたんじゃないかな。
 
ともあれ、売れてよかったね。S武器にガシガシEX付けてあげてください。

.. 9/14(Wed) 12:33[71]
■--や っ ぱ り メ ン テ か
++ くりくり     (中学生)…47回   

  BBオリジナルのクエの配信時には、追加メンテが多いよなぁ。メンテ後、もう使っちゃった分のチケットがどうなってるのか、すげぇ気になりますね。

----以下、チケット賞品についてのねたバレ含むので注意--------






大当たりとしてはフロシュとか鉄板が入ってるようですね。私は電気鎧を確認しました。中当たりで、ホリレイ、スピガ、セイクリ。…で、実際に当たったのはサイレンスクロー(無属)だっていうのが…;;。TPになるだけまだマシかも知れません。大ハズレのリジェネ(試)は、あまりにも悲惨です。=10メセタ…。

…もうちょっと良いものを入れて欲しいよなぁ。ぶつぶつ。


.. 8/23(Tue) 19:30[66]

■--はじめまして
++ 蝦蟇     (幼稚園生)…1回    [MAIL] [URL]

  こんにちは、そしてはじめまして。
徹底検証を見てきました。
PSOのオンラインは初心者なのでよくわからないので質問が多いと思いますがよろしくお願いします。
.. 8/19(Fri) 13:08[64]

++ くりくり   (中学生)…46回   
  蝦蟇 さん、こんにちはー。

GC版と私がやってるPC版のPSO BBは、サーバーが違うので、オンでご一緒は無理ですが、中身は(EP1&2に関しては)同じ部分も多いので、話題的な共通項はたくさんあります。
徹底検証さんには時々遊びに行ってるので、ご縁があったらまたよろしく。
 
サイトもチラッと拝見して、お若い方のようなので、ついでにご助言をひとつ。

一行掲示板のほうでもちょっと書きましたが、物をくれる人=良い人、と思うのは、大きな間違いです。基本的に、(少なくともGC版では)オンで初対面の人にアイテムを貰うのは止めておいたほうが良いと思います。

そのときは「レア貰ったー、わーい」と思うかもしれないけど、そういう武器を使ってると、そういう人しか寄ってこなくなります。よく「類は友を呼ぶ」といいますが、GC版では、真面目に遊んでる人は、ほとんど自力品しか使いませんし、自力品を使ってる人としか遊びません。貰い物アイテムを使うことで、良いPSO仲間を見つける機会を放棄することになりかねません。
私も、GC版の時は、貰い物も、アイテム移動もしないで遊んでました。そういう遊び方も、楽しいです。

良かったらちょっと考えてみてください。
ではでは〜。

.. 8/21(Sun) 21:13[65]
■--EP2チャレ/目指せSランク関連
++ くりくり     (中学生)…44回   

  ↓が長くなってきたので、新メッセージでやりましょう。

現在、一人だけC1が遅い(ちなみに1時間19分かかってます)ヒュントが30分オーバー。参式さんCAPさんネネちゃんが12分〜17分オーバー、という状況で良かったですか?

C3が最短で行ければけっこうここで縮められそうな感じですが、昨夜ミスばっかりだったので、ちょっと凹み気味。
できれば先に他のとこからお願いしたいなぁ、と思ってたり…。
.. 7/27(Wed) 10:31[62]

++ くりくり   (中学生)…45回   
  昨夜はお疲れ様でした、メタさんに手伝っていただいて、CAPさんとネネちゃんが無事S武器ゲットできました。
ああ疲れた…。

苦手意識の悪循環でどんどん悪くなってる自覚があるので、しばらくEP2チャレは休みます。悪いけどメタさんとこの修羅さんに手伝ってもらってください>参式さん

.. 7/28(Thu) 09:27[63]
■--EP2C4関連
++ くりくり     (中学生)…37回   

  今日の昼間、メタさん・参式さん・ネネちゃん・ヒュントという面子で、EP2C4のお試しに行ってきました。

メタさんは時間の都合でエリア23の途中までしか一緒に来られなかったんですが、メタさんが落ちたあと3人で続けて、オルガフロウ第2形態まで到達しました。…で、そこまでやってみた感想をちらっと。

・序盤は辛いけどそこを過ぎれば何とかなる。→レベルアップが早いので(経験値が一体当たり280〜500くらい貰えます)、中盤からは意外と楽になってくる感じでした。

・無視できる敵がけっこう多い。→チェックしとくと、消耗が防げそうです。

・トラップどんどん使ってくだされ。→ネネちゃん参式さんのコメント欲しいのですが、さっきは使い切る前にレベル上がってませんでした?

・レスタがあるのでメイト温存したい…なぁ。がんばってレスタしにいきますので。オルガフロウ戦はメイト一杯必要そうな感じでした。

・ネネちゃんがマグを育てて(あとアーム一個指して)、レールガン持ってました。鬼レールも出たよ〜。

あと何か気づいたこと有ったらレスよろしくです>該当者

C3ガルグリよりは絶望感を感じなかったので、やってるうちに何とかなるんじゃ無いかと思います。がんばろー^^
.. 7/20(Wed) 21:08[50]

++ くりくり   (中学生)…38回   
  あと毎度アレでアレなのですが(意味わからない>くりくり)、「Alpha」さんのEP4ボス攻略と天罰避け動画のページを張っときます。
こちら

※ダメージ食らってコケて即死を避けるってのは、やっぱり基本なのね。

.. 7/20(Wed) 21:14[51]
++ 参式   (小学校低学年)…7回   
  トラップの件ですが、ダメージ&フリーズを使いきってちょうどLVアップするってのが理想だとおもうんですが、乱戦時だとトラップを忘れる悪い癖がでてしまいまして・・・・><。思いっきり余ってました。強敵が多いのでもっとばら撒く感じでトラップ出しても大丈夫っぽいです。まだまだ修行せないかんなあ、と痛感しました。
.. 7/21(Thu) 03:10[52]
++ メタトロン   (幼稚園生)…1回   
  どうも、こちらではお初になります。
不定期であちこちフラフラしているメタトロンで御座います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

私の方で気付いたことを4点ほど。

・1Pの人は辛いと思ったら合流地点で我慢の子

先に無理に進もうとするとぼこられたりしますので。
もしくは2踏みスイッチでゲートが開く場所(温泉のある地点)で、もう一人くらい増援を送るのも手かも?

・トラップあれこれ
イカを見たら混乱、犬を見たら凍結、シノワとデプスはケースバイケースで。
大体こんな使い方をしていれば、意識しなくてもレベルアップ直前でいい感じに使い切れていると思います。
2人以上ロボさん居れば、まず両方切れることもないはずですしね。

・回収はFO様以外で。
いつものくせでFO様が回収に向かってしまうと、残された面々の回復手段がメイトだけになってしまうので。
全てを回収すると結構な量になるため、回収役を誰と決めず、FO様以外でローテーションがいいかも。

・デプスが1匹の時はタイマンで

HUさん一人がH−H−Nを繰り返すだけでOK。
下手に他の人が手を出すと暴れだす元。
凍結が余っているなら、他の敵も巻き込みつつ凍らせた方が手っ取り早いですけど(笑)。

長くなりましたが、こんなところで。互いの武運を!

.. 7/21(Thu) 04:21[53]
++ くりくり   (中学生)…39回   
  レスありがとです >参式さん >メタさん

ああ、いえ。トラップについては、どのくらいの数を持ってるか解らなくて聞いただけですので、お気になさらず>参式さん。
余裕があるのが解れば、安心して、使い方を考えるほうに進めるわけで…^^

スクリーンショット見てましたが、スタート直後のレベルがハンターさんたちが23、ヒュントが20。昨日は3人だったせいもあって、OFと戦う時点でそれが32と29まで上がってました。道中、9回レベルアップしてたみたいです。

回収は、確かに持ちきれなくなってましたね。(これも3人のせいもある、)持ってくもの/持ってかないものの選択とか、ちょっと止まってそれぞれが装備を整えるとか、考えるといいのかも(長丁場だし)。

1P、段差落ち合流がBBでも可能だというお話でしたので、練習したいですね〜。あそこで合流できると、確かにかなり楽な感じです。

いろいろありがとう、またやりましょう。


.. 7/21(Thu) 07:18[54]
++ CAP.   (幼稚園生)…3回   
  毎度動画のリンクありがとです〜

>※ダメージ食らってコケて即死を避けるってのは、やっぱり基本なのね。

夕べやる前に見ておくんでした。後悔先に立たず〜;;
ていうか、この動画のタイムはいったい…(50分とかに見えるのですが)。夕べ3人でやった半分の時間でOFまで行っちゃうのか〜。すごいなぁ。

1P一発落ちの練習は有意義でしたー。氷罠ないときのシノワ対処もついでに練習できたし^^。週末にでもメンバー揃ったらまたお願いしまーす。

.. 7/23(Sat) 06:34[55]
++ くりくり   (中学生)…40回   
  昨夜はお疲れ様でした。「ちょっと練習してみましょう」がオルガフロウまで行けたし、時間が遅くて眠かったけど、いろいろと…頑張った甲斐がありました。ちょっとづつでも前進していけば、そのうちうまくいきますね。

動画の時間には私もびっくりしました。まぁ、他所は他所、こっちはこっちで頑張りましょう。

今度こそ4人で行きたいですね。ではまた〜

.. 7/23(Sat) 08:52[56]
++ くりくり   (中学生)…41回   
  やっぱり4人いれば何とかなりましたね〜。皆さんお疲れ様でした。

あとはC5と、時間を詰めるだけですね。C5はちょっと楽かな?
もうひとがんばりです、Fight!

.. 7/25(Mon) 09:23[57]
++ CAP.   (幼稚園生)…4回   
  こんばんは〜。

まずは太一くん、アルチ入りおめでとう^^。っていきなりヒルデトゥール当たりですかΣ( ̄□ ̄|||;)おめでとうございます^^。

C4、お疲れ様でした〜。時間遅かったし、何か強引に引き込んでしまったみたいで申し訳ありませんでした。でも一発成功でよかったです^^。

C5は笑えますね〜。花花花リリィリリィのフロアを見て一堂唖然・・・。フロシュ撃って下さい<RA様・・・(無理)時間が短いとは言え、難関には違いなさそうなのでまた頑張りましょう〜。

.. 7/25(Mon) 19:50[58]
++ くりくり   (中学生)…42回   
  >>CAPさん
いえいえ。始めるまでは眠かったんですが、始めたら目が覚めましたので、大丈夫。楽しかったです^^

C5のマップまだちゃんと見てないや〜、今晩できるでしょうか?
子供も寝たので、とりあえず上がりますね〜。

.. 7/25(Mon) 22:06[59]
++ 参式   (小学校低学年)…8回   
  若干遅レスですが、C4お疲れ様でした&太一君ULT突入おめでとうです♪。初っ端から岩ごり出るとは幸先いいですなあ^^。というかわたしも昨夜カザミノコテなんかが出ちゃったりしまして・・・。もしかしたら2倍祭り前夜祭だったのかも(笑)。

C4長丁場になったけどクリアできてなによりですね〜。鬼武器やらレスタトラップやらOFまでの道中はいろいろあってかなり楽しかったです。ただOF戦でメイト尽きたときは、ぶっちゃけ半泣きしてました;;。ほんとクリアできてよかった〜〜・・・・・。

次のC5で最後ですね。制御等を近接で戦うなんてムリーー><と初めは思ってたんですが・・・・、トラップばら撒きながら戦えるし、すぐにLVアップするので意外となんとかなるかも。一番厄介なのはデルリリーかなあと感じましたね〜。

あ、あと混乱トラップの件なんですが、大猿、大花、女王蜂には効かない模様です。

.. 7/26(Tue) 11:32[60]
++ くりくり   (中学生)…43回   
  >>参式さん
お疲れ様でした〜&クリアできてよかった〜。
一応何とかなりましたが、昨夜は無我夢中で、あんまり回りが見えてなかったので、タイム縮めがてら、もう一回おさらいに行きたいかも…<C5

このツリー長くなったので、タイム短縮関連で、もういっこメッセージ作りますね。

.. 7/27(Wed) 10:25[61]
■--EP2チャレ関連業務連絡
++ くりくり     (小学校高学年)…28回   

  ※特にGIOさんへ。

リンクのページから「ジャン魂PSO」に飛んで、別窓でマップ表示するなり印刷するなりしておきましょう。
マップ持ってないと、作戦会議も出来ませんので、よろしくです。(…まぁ、私とか、マップ持ってても迷子になってるわけですが…;;)

あと、GC版公式BBSから、ここ読んでおくと参考になるかもしれませんです。>ALL
こちら

みんなでS武器目指して頑張りましょう。ではまた^^
.. 7/13(Wed) 19:43[38]

++ くりくり   (小学校高学年)…29回   
  あ。あと、こちらに、EP2チャレの敵配置表がありました。今はまだよさそうですが、プラント以降は事前チェック必要かもです。
こちら

.. 7/13(Wed) 19:54[39]
++ くりくり   (中学生)…30回   
  あ。あと、こちらのサイトさんの「MOVIE」のところに、ガルグリの頭切りムービーがあります。
参考になるかもです。
こちら

.. 7/13(Wed) 22:10[40]
++ CAP.   (幼稚園生)…1回   
  こんにちは〜。

初カキコになります〜。管理人さま、皆様、どうぞよしなに。

ムービーのリンクありがとです^^。すごい勉強になりました。ガルグリは前足とキバの間に入り込むみたいな感じなんですね〜。参式さんが練習はじめたってカキコあったけど、私もやらなきゃなぁ。でも素もぐりだとガルグリ遠いんだよなぁ;;。

あとムービーで面白かったのはショートカットの使い方とか。EP2C4でHUキャストさんがいきなり罠を登録してたりと。なるほど〜と感心させられました。

道は険しいけど、皆でがんばりましょう^^。

.. 7/14(Thu) 18:11[44]
++ くりくり   (中学生)…34回   
  はーい。がんばりましょう。あきらめずにやってれば、そのうち出来るようになるんじゃないかとは思ってるんですが。

素もぐりのガルグリ遠いですよね。GCではEP2版未来みたいなクエがあって、8月配信のクエがそれだったような気がするんですが、8月じゃねぇ…。

うまく集まれたら、あとでまたC3やってみましょう。とりあえずこのレス書き込んだら、オンに上がります。
ではでは。

.. 7/14(Thu) 22:24[46]
++ くりくり   (中学生)…36回   
  今更だけど、C3お疲れ様でした〜。倒せてよかったね。とりあえず一回でも勝てたので、ずいぶん気が楽になった感じ。

Hardist!さんのムービーまた見てたんですが、(いや来るべきC4に備えて…FOにはあんまり意味ナイかもだけど)一番「ほほう」って思ったのは、対デルデプスでHNNの3段目だけ当てて、引っ込ませないで倒してるところね。素潜りにも応用利くかな?そのうち機会があったら、やってみようかと。

C4長そうですが、面子が揃うようでしたら、夜にでもお付き合いくださいませ。ではー^^

.. 7/19(Tue) 15:09[48]
++ CAP.   (幼稚園生)…2回   
  お暑うございます〜

ガルグリ勝てたのはちょっと興奮しましたねー^^。C3お疲れ様でした。

>対デルデプスでHNNの3段目だけ当てて、引っ込ませないで倒してるところ
なるほど〜。言われて見直して気付きました。HHNで3つ目だけ当てると引っ込まない上に安全なのね。早速実験してみたいので、夜にでもメンバー揃ったらC4お願いしまーす^^。

.. 7/19(Tue) 17:24[49]
■--アイコン増殖中
++ くりくり     (中学生)…31回   

  アイコンを増やしてみました。下のサイトさんからお借りしました。
すごいかわいいので、かなりお気に入り^^
こちら
 
.. 7/14(Thu) 09:01[41]

++ くりくり   (中学生)…32回   
  にゅむとかれいまるとか、ぶっちゃけ実物よりも可愛いと思いますね。このアイコン。

というわけで、(表面上はほとんど一人で書き散らしてますがw)今後ともよしなにお願いします。>ALL

.. 7/14(Thu) 10:10[42]
++ 参式   (小学校低学年)…6回   
  早速アイコン使いマース♪

昨日からガルグリの電撃誘導&頭斬りをノーマルモードで練習中です。イメージトレーニングにはいいかも^^。

.. 7/14(Thu) 12:59[43]
++ くりくり   (中学生)…33回   
  がんばれー。

ガルグリと肉弾戦は普通はほとんどやらないので、いきなりやろうとすると困っちゃいますよね。この先も、搭ではイルギルと戦わなきゃいけないらしい…。
今から怖いですね〜。

…C3という関所を越さないと、その先には行けないので、まずはガルグリ攻略が最優先ですが。

.. 7/14(Thu) 22:18[45]
++ くりくり   (中学生)…35回   
  アイコンさらに増やしておきました(笑)

10人も使ってないBBSに40種類のアイコン置いてどうする、って話もあるんですが、まぁ、そこはほれ、蛇の道は蛇ってことで。(意味不明陳謝

#しかもニュムだけ5種類…ボソ

.. 7/15(Fri) 14:01[47]
■--今夜は行かないとだなー
++ あぷりこっと     (幼稚園生)…4回   

  月が変わったから、チームクエストが購入できますね。
今夜は伺う予定です。

評判は色々なようですが、我々なりに楽しむとしましょう。
.. 6/ 1(Wed) 11:09[31]

++ くりくり   (小学校高学年)…21回   
  買うだけは買ったのに、結局未来最小行きってことになっちゃった辺りが、私たちらしいというかー…(笑)

近いうちに行ってみましょう。レア狙いには良いみたいですし。…出ないみたいだけどねぇ、EP4レア。

.. 6/ 2(Thu) 15:30[32]
++ あぷりこっと   (小学校低学年)…5回   
  というか思ったのが、チームクエって何となく他のチームの人がいると行き辛いという…。誘えないからねぇ。
となると通常クエのが誰でも誘えてイイカンジなのでついそっちに転びますよね。

「違うチーム同士でもお互いがチームクエ購入してたら一緒に行ける」

っていう仕様になぜしてくれなかったかなぁ、ソニチさん。

レアに関しては、「ポロポロ出たらレアじゃない」と思うのでそれぐらいでいいです(笑)

まぁ、行くチャンスを窺いつつも、風の吹くままに遊びましょうかね。

.. 6/ 3(Fri) 01:45[33]
++ くりくり   (小学校高学年)…22回   
  >「違うチーム同士でもお互いがチームクエ購入してたら一緒に行ける」

これはほんとにそう思いますね。チーム内に引きこもらせる仕様には超反対です。チーム特典はチーム特典として、購入後はもっと自由に遊ばせてくれても良いのになぁ。

今の調子で、大手チームに入ってないと不自由な面が増え続けると、「群れなくても楽しめる」PSOの利点がひとつ、減る気がするんですが…。

>まぁ、行くチャンスを窺いつつも、風の吹くままに遊びましょうかね。

了解(笑)

.. 6/ 3(Fri) 09:40[34]
■--ログインサーバー落ちてるみたいね
++ くりくり     (小学校中学年)…19回   

  「接続中です〜」から先に進まないや。
なんとかしろーそにちー、責任者でてこーい;;
.. 5/22(Sun) 12:16[28]

++ 参式   (小学校低学年)…5回   
  接続を試すことはや2時間、一向につながる様子がありませ〜ん;;。ソニチの責任者、デテコイヤ!!!(高田延彦風)
.. 5/22(Sun) 12:37[29]
++ くりくり   (小学校高学年)…20回   
  やたー、繋がりましたー!
向こうで会いましょう(笑)

.. 5/22(Sun) 13:07[30]
■--報告するとです;;
++ 参式     (幼稚園生)…4回   

  昨日くりくりさんが落ちたあと、エッグパーツ8個目発掘・・・・(号泣)。こうなったらキャシ子さん2人目つくるかなあ・・・(^^;)。
.. 5/21(Sat) 10:31[26]

++ くりくり   (小学校中学年)…18回   
  うわー;;
エンゲージさんの産卵期、いつまで続くんでしょ。
他のもの欲しいよねー。偏るのイヤン。

キャシ子さん2人目は個人的に大歓迎かも(笑)

.. 5/21(Sat) 10:35[27]
■--1億到達!!!1!
++ あぷりこっと     (幼稚園生)…3回   

  あぁぁ、早く家に帰りたい;;
.. 5/18(Wed) 19:14[23]

++ くりくり   (小学校中学年)…16回   
  そろそろお仕事、片付きましたか〜。後で合流ヨロシク。
家は子供が「トリビア」見てて、なかなか寝てくれません。早く寝て欲しいっす。

夕方、1億超えてから一回やってきましたが、テクニカルクローサー1個とガエ2本と飴1個という惨敗だったので、リベンジしたいよおお。

.. 5/18(Wed) 21:45[24]
++ くりくり   (小学校中学年)…17回   
  午前中一回ソロでやったら、インドラ6本ガエ4本+サイレンスクローという結果に。

アルチソロで30分で赤箱11個も出たわけで、ドロップしやすくなってるのは確かみたいなんですが…何か別のもの出て欲しいよなぁ…。

.. 5/19(Thu) 12:12[25]
■--初スレ立て(笑
++ 参式     (幼稚園生)…3回   

  チャレお疲れさまでした〜、ってもう3日も前の事ですが^^;。とりあえずクリアのお手伝いができてよかったです。お酒入ってなかったので自分の調子が若干悪かったですが(爆。S武器は何にしたんですか??今度見せてね〜♪

FOチャレの件ですが、全然問題ないですというか、これでくりくりさんが農夫を作るキッカケができたわけで・・(笑)またいずれFO限定チャレやりましょうね〜。
.. 5/18(Wed) 11:01[20]

++ くりくり   (小学校中学年)…15回   
  S武器はDiaryのほうでどうぞ(笑)。(あっちもブログにしちゃうかな〜)杖ですよ杖^^
くりくりの標準装備、決定です。磨くかとか、EXつけるかとか、現在考えているところです。

の、農夫ですかぁああ。馬でセイバー使ってもしょっちゅう殴られて萎えてるのに、杖で殴れと!? 即死亡決定くさいんですが…;;

セバ2号でもうちょっと修行したいと思います。頑張ります。

.. 5/18(Wed) 12:34[21]
++ あぷりこっと   (幼稚園生)…2回   
  16:19現在、283位に参式さんランクイン中。
.. 5/18(Wed) 16:19[22]
■--とりあえず挨拶を
++ ほたるFAN     (幼稚園生)…1回    [URL]

  教えていただいて早速来ました。
レイマーへの愛情が感じられますね。
また一緒に冒険しましょうね。
.. 5/18(Wed) 02:16[18]

++ くりくり   (小学校中学年)…14回   
  ほたるさん、こんにちは。昨夜はどうもでした^^

あはははは、そうですね。レイマー好きですわ。誰も作ってくれなかったので、自分で作っちゃいました、みたいな感じ。

ログインカップのカウント、寝てる間に9900万超えてますね。今晩はドロップ5倍のMA2でレア探しが出来そうですね〜。楽しみです。わくわく。

ではまたー^^

.. 5/18(Wed) 09:40[19]
■--殆ど見て無かったです;;
++ GIO     (幼稚園生)…1回   

  えー書き込む前に解決してる様な感じになってるので
挨拶だけ・・・・・かな?
アルチMAは稼げるから何時でも付いて行きますよ〜
ボスルート1人で行けと言わなければですが^^;
ネネでも時々行ってます
(しまった、レスにするの忘れてた;;慌てて編集)
.. 5/ 2(Mon) 01:48[16]

++ くりくり   (小学校中学年)…13回   
  GIOさんこんにちはー。

(話を)あっちで振ったりこっちで振ったりしちゃって、すみません。期間限定ですしね〜。がんばりましょう、MA2。
では、あとでまたー

.. 5/ 2(Mon) 14:22[17]
■--対バランゾ
++ くりくり     (小学校低学年)…9回   

  GIOさんこっち見てるかなぁ。

昨夜落ちるちょっと前に、宇宙船のバランゾ部屋、混乱トラップで何とかできないかなという話がありまして。

その時は時間が足りなくて実験できなかったんですが、もしも混乱させるのが有効なら、こっちもカオスレーザーとかで対応していけるので、かなり興味があります。…けど、今日は幼稚園で行事があって、昼間繋げないんだよねぇ、私。もし昼間アルチMA2やる人が居たら、実験してみて結果教えてもらえないでしょうか〜。よろしくお願いします。
.. 4/29(Fri) 06:32[10]

++ くりくり   (小学校中学年)…10回   
  バランゾ部屋、死なずに抜けられました。

カオスレーザーよりも正攻法(…か??)というか、入り口を出たり入ったりしながらデーモンレーザーを当ててく、という方法で何とか。でもこれ、時間がかかるんだよねぇ。デーモン、いまいち当たりにくいし…バランゾ部屋のためにレンジャウォルも持参で行こうかなとか。

もうちょっと研究してみます。

.. 4/29(Fri) 12:35[11]
++ 参式   (幼稚園生)…2回   
  パランゾ部屋の攻略法で、昨日おもしろいことを発見しました。2体同時に出てくると思うんですが、その2体に自分のキャラをわざと挟ませるようにすると、パランゾが同士討ちをはじめてしまいます。ただ巻き添えをくらう可能性も十分あるので注意してください。


あと参考になるかどうかわからないんですが、わたしが普段パランゾ部屋を攻略するときは凍結トラップからのチャージバルカン連打で切り抜けています。

.. 4/29(Fri) 12:51[12]
++ くりくり   (小学校中学年)…11回   
  トラップくれーーーw

先生、ソロでやってるとトラップなくて辛いです;;
凍っていてさえくれれば、倒すのはそんなに苦労しないんですが、バランゾ2体以上一緒に出てくると、フロシュでは対応し切れなくて…。スノウクィーン使ってみたいのですが、今度は初段EX当たるのかなぁ、という問題が有るし。

バランゾ同士討ち、は、なんとなくわかるかも。
うまくマグの無敵発動とタイミングが合った時とか、そんな気がしてました。

もうちょっといろいろやってみますね。情報提供感謝です。

.. 4/29(Fri) 14:28[13]
++ あぷりこっと   (幼稚園生)…1回   
  コソコソ。
こんばんはでございます。

ギャラ/バラのミッソーは追尾性能が今一な為、あまりに敵同士が接近していると追尾コースにいる敵にミッソーが当たってしまうというステキ仕様なので、利用できそうなときはガシガシ利用して、周囲のザコを一掃しませう。
但し! その2体のHP減り具合が違うと突如マイキャラが「近くにいる標的」と化しますのでご注意を(笑)

時間掛かっても良いなら周囲を回っておけばいいんですがねぇ。TA要素あるしなぁMA2…

.. 4/30(Sat) 01:24[14]
++ くりくり   (小学校中学年)…12回   
  いらさいー>あぷさん
昨夜は楽しかったです。
 
うんうん、時間制限が厳しい…。おかげで、まだアルチでチケット貰ったことが無いです。(昨夜は、もうちょっとでしたが。)今日こそチケット貰うぞー、みたいな。
 
混乱トラップが有効なのが確認できたので、バランゾ部屋は誰か一人にお任せしちゃう方向で行けそうな感じですね。
またやりましょう>アルチMA2

.. 4/30(Sat) 07:26[15]
■--(無題)
++ くりくり     (幼稚園生)…1回   

  運用始めた早々にすみませんが、雛形についてきた、書き込んだ人が削除も編集も出来ないBBSでは、手が滑ったときに少々まずいかな、ということで、違うBBS借りてきました。以降はこちらでお願いします。

一応アイコンも置きました(ラッピーばっかりw)
アイコンに関しては、だんだんと種類を増やすつもりでいます。
.. 4/27(Wed) 10:30[1]

++ くりくり   (幼稚園生)…2回   
  ちなみに、↑のでかいインコラッピーが管理人アイコンです。普通のアイコンは、ちっこいです(笑)
.. 4/27(Wed) 10:32[2]
++ くりくり   (幼稚園生)…3回   
  せっかく挨拶してくれた参式さん、GIOさん、田畑さん、一旦消す形になっちゃってごめんね。懲りずにまたよろしくです。
.. 4/27(Wed) 10:36[3]
++ 参式   (幼稚園生)…1回   
  了解で〜す。さっそくレスしますね〜。MAは旦那だと苦難の道らしく、撃破数がまったく稼げんとです><。ノーマルでも350しか出せません〜><。
.. 4/27(Wed) 14:37[4]
++ くりくり   (小学校低学年)…5回   
  時間差で出現、とか、かなり意地悪いマップのつくりなので、慣れるまではRAでもそんなもんかもしれません。

どっかに、ソロ最大撃破数470強とか書いてあった気がするけど、そんなにどこに居るんだよう。

.. 4/28(Thu) 09:39[6]



mkakikomitai Ver0.871 Created by Tacky
Rental&Edit by LOLIPOP! CGI CANDY BOX!